--------

スポンサーサイト


2009-10-20

コスモス

日曜日は、だんなの親族+私の母と一緒に(総勢10人)広島の備北丘陵公園にいってきた。

コスモスが目当てだったんだけど、ちょっと時期が遅かったらしく、、、、。
すでに枯れてるのがいっぱいあった。

CA3D0121.jpg

中でも気に入ったは、チョコレートコスモス。アップロードファイルcosmos

CA3D0123.jpg

しかも、チョコレートの香りがする!!ってかいてあったので、
かなり興奮してにおってみると、、、、。
ん~~、微妙。 チョコレートというか、カカオっぽい感じです。

だけどこの色、秋っぽくてすごく素敵じゃありませんか??


CA3D0120.jpg




他にもいろんな花が咲いてました。

CA3D0124.jpg

ミツバチがとまってて、ベストショットカメラと思ったのに、
おもいっきり、ミツバチからピントが外れてました(笑)


CA3D0134.jpg

↑アメジストセージ (ハーブです)

CA3D0135.jpg




↓こんなものもありましたよ。にこにこ

CA3D0129.jpg

そう、ヘチマです。
後ろの丸いのはかぼちゃです。


それから、すごいものみつけました。

CA3D0130.jpg

写真だからサイズが分かりにくいけど、、、、
これ、かなり大きいんです。
触ってみたら、すでに硬かったので、さなぎになりかけの様です。

帰り際に、お花を売ってるところがあったので、
そこで、サフランを買いました。

その後は、福山の海側へ移動し、鞆の浦へ。
ここは、『崖の上のぽにょ』の舞台とも言われています。

そして、2010年のNHK大河ドラマ『竜馬伝』の撮影もここで行われたそうです。
先日の台風の日に福山雅治がやってきたといっていました。
あ~、私も会いたかった。

CA3D0138.jpg CA3D0142.jpg


ここで、豆腐ソフトクリームを食べました。


CA3D0136.jpg

グチャグチャになってますが、最初からこんな感じでした。
(だけど、食べかけです 笑)
食べてみると、ソフトクリームというよりまさに豆腐そのもの。
お店の人によると、、

『豆腐は98%』というので、
じゃ、残りの2%がミルクかな?と思ったら、、、、、、、

なんと残りの2%は、上にかかってるメイプルシロップだったアップロードファイル

ということは、まさに豆腐そのもの

この豆腐、すっごく濃厚でおいしかったです!!

やっぱり、遠出は楽しいですね♪
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっかり「日本人」に戻ったようですねぇ。
それにしてもカコさん達ご親族はとても仲がいいですよね。
いつも読んでいて、つい一緒に参加させて欲しくなってしまうような
雰囲気がありますよね。(オイシイ物も一杯食べられるみたいだし!)

かこ

まだ、ちょっと腕が黒いけど、、、、。
少しずつ白くなってきて、日本人らしくなってきましたよ(笑)
そうなんですよ。うちのだんなの両親と兄弟がみんな近くに住んでるので、
やたらと仲がいいんですよ。もともと遠出が好きな親族なのですが、
高速が1000円になって、出かける機会も増えたみたいです。
私も、いろんなところに行けるからうれしいです♪

お出かけいいな。

v-10いいですね~v-219備北丘陵。
私も行ってみたいのですが未だ…
ほんとかこさんご親族仲いいんですね~v-238
よいことだーv-238
私も福山竜馬会いたかったな(笑)
どんななんでしょうかねv-265

秋やねぇ

コスモスかぁ、秋やなーー。
チョコレートコスモスって初めて聞いた、見た。
ホンマ、他の人も書いてはるけど、家族であちこち行ってていいわぁ。
羨ましい。
高速1000円は皆を外出させるよな(笑)。

れいこさんへ

ホント、みんな近くに住んでくれてて良かったです。v-290
福山雅治、かこいいですよね~。
私大好きなんです。i-175
会ってみたかった~。

Re: 秋やねぇ

そうそう、1000円は安いわ。
往復でも2000円だしね~。
だんなの親族は、いつも両親+兄とその嫁+弟とその嫁、
それにその子供たちがプラスαで加わるからね。
ある意味、ちょっとした団体旅行って感じよ。v-291
チョコレートコスモス、普通のピンクのコスモスと違って、
なんか、オシャレな感じ。あんなのあるなんて私も知らんかったわ。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
