--------

スポンサーサイト


2009-10-14

静岡旅行 3日目 その1

3日目は、妹のだんなさんもお休みということで、大人4人+子供3人でおでかけ!

まずは、ランチ!!ナイフとフォーク

妹が、フレンチのランチの予約をしてくれていたので、そこへ行きました。
子供はさすがにNGなので、妹のだんなさんが子守でデパートへ連れて行ってくれました。
(私たちはおいしい物食べたのに、、、、だんなさんは子供たちとドーナツとか食べてたらしい)

住宅街にひっそりとあるフレンチのレストランで、すっごい細い坂を登って、
やっとたどり着きました。
結構高い場所にあるので、そこから見える静岡の街と、海はすごく素敵でした。

SN3G0008.jpg
(逆光で、あんまりちゃんと写ってなかった~汗

SN3G0010.jpg SN3G0014.jpg SN3G0013.jpg SN3G0015.jpg SN3G0016.jpg SN3G0017.jpg

お魚はタイ、お肉はカモでした。
(お魚がちょっと乱れてますが、、、、食べかけです(笑))
パンも、すごくおいしくておかわりしちゃいましたよ!バンズ
ケーキは、和栗のタルトと、チョコレートを選びました。

すべて、おいしくてお腹いっぱいに。

そしてこの後、妹のだんなさんと子供たちを迎えに行き、
日本平の「久能山東照宮」へ行きました。

歩いても登れるらしいけど、子供もいることだしロープウェイ絵文字名を入力してくださいを利用しました。
ロープウェイは、岩国の錦帯橋にもあるんだけど、、、、
長い事乗ってないな~~。
久しぶりに乗ったけど、すごく高くて怖かった楽しかったです!!

SN3G0024.jpg


tera.jpg

歴史が大好きという妹のだんなさんは、ここに2時間はいられると言ってましたが、
あんまり歴史に興味がない私たち3人(母と妹と私)は、看板とかも読まずに
さっさと移動。

おみくじ引いたけど、『吉』でしたう~ん

そしてその後は、 『すんぷ夢ひろば』

ここは、すごく大きな温泉施設です!風呂

hashi.jpg

↑こちら、入り口にかかってる橋。
橋だけを撮ろうとしたら、走ってきてカメラの前に立ってピース。
実は、お寺の写真撮った時も、知らない間に入ってピースしてました。

ここの温泉施設、いろんな温泉があってかなり楽しめました。
岩盤欲もあったんですが、時間がなくて断念。
朝から来ても、1日中楽しめそうな温泉施設でした。
しかも、1人1000円ちょっとだし。
こんなのが、岩国にもあればいいのにな~~。

つづく。。。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フレンチ

いいねー。ご馳走まくりやんか。
妹さんいい店いっぱい知ってるんやな。

そういえば、フレンチベーカリーの横っちょにフレンチレストランがオープン。
ちらっとしか見てないけど、ベーカリーの中もレストランになってんのかな?
また見てくる。

ニランさんへ

『静岡のちょっといいとこレストラン』みたいな本があってね、その本に載ってるレストランは
全部行ってみたっていってたよ。セレブは違うわ。
私なら『やすくておいしいランチ』とかの本買うのに、、、、。
フレンチベーカリーのオーナーがオープンしたの??
食べてみたいけど、高そうだね~。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
