--------

スポンサーサイト


2009-05-12

おいしいガイヤーンと飲み物

マッサージ学校のお昼休み、2日続けて隣の日本食を食べたけど、
今日は、バイクで周りを散策。

どっかに、おいしいお店はないかな~と思って走っていると、
たくさんの人が入っている店を発見!

CIMG1216.jpg

のぞいてみると、ガイヤーンとソムタムを食べている人がほとんど。

炭の上で大量に焼いてるし、かごには、大量に焼きあがったガイヤーンが入ってるから、
冷たいのかとおもいきや、 まだ熱々!

CIMG1214.jpg

右側の布がかぶせてあるかごに焼きあがったガイヤーンが!!
そこから好きなだけ自分でとって、精算は後で串の数を数えるしくみ。

左のどでかい鍋には、たれ(衣)につかったガイヤーンが、これまた山ほどありました。
これだけ焼いても、間に合わないくらいの勢いで、次から次にお客がやってきて、
焼く人は大変そう。

CIMG1213.jpg

ガイヤーンは、まず1本とったんだけど、すごくおいしかったので、追加。
だんなは3本、私は2本食べました。

ソムタムは山盛りで30バーツ
ガイヤーンは1本15バーツ
カオニアオも食べてお腹いっぱい音符

帰る途中に、昨日通りかかった時も人が山盛り並んでた飲み物屋に、
今日も人がたくさん並んでいたので、寄ってみた。

CIMG1217.jpg

前の人は、オレオシェイク タピオカ入りをたのんでいたけど、
私たちは、コーヒーシェイクと、チャーイェンシェイクを頼んでみた。

もちろん、タピオカ入り!

CIMG1218.jpg

チャーイェンは、粉のヤツだったので、甘すぎたけど、コーヒーはおいしかった。
なんといっても、ブラックタピオカがおいしいうふ

だけど、こんなのいつも飲んでたら更に太るわ。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごくいいですね

チェンマイ、すごくいいですね~。 チェンマイっていいねと相方に言うと「確かに、物価が安くていいね。でもビーチがないよ」だってv-40
プーケットにいてもビーチなんてめったに行かないくせに、そんなにビーチが必要なのか?と思いますe-263 私もチェンマイに行きたい~!

まりりんさんへ

分かります!その気持ち。私たちもビーチがあるからと思って
プーケットを選んだんですが、ビーチに行くのは年1~2回。
しかも、日本から人が来た時や、学校の行事でのみ。
物価の安いチェンマイに住んでバケーションでプーケットへ!
っていう暮らしが最高かもです。
その方がリゾート気分を味わえるような気がします。

開拓

おお・・・次々と開拓していますね!
チェンマイ行ってみたいです、PC忘れていてくれたら行けたのに。

おいしい!

タピオカ入りのチャーイェンおいしいよな。
以前はビラ3の入り口のとこにも店あってんで。
きのこのマークの店で、シールを集めていっぱいになったら1杯もらえるねん。
あの店今どこにあるかな・・・。

ケセラさんへ

そう言わずに下見がてら、来てくださいよ!カオソイおいしいですよ~v-10

Re: おいしい!

え~!そんな店があったん?知らんかったわ。
あったら、絶対行ってたのに~!!
なんでなくなったんだろうね~。
タピオカおいしいよね。

ご無沙汰してまーす

カコさんお元気そうでなによりです。
チェンマイでの生活充実してるようですね。
ダンナの友達も今チェンマイに遊びに行ってて、帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。
ガイヤーンとタピオカ入りシェイクうまそーe-442

ポメ母さんへ

このガイヤーン、ホントうにおいしかったですよ!
どうやら、おいしいことで有名なガイヤーン屋さんだったみたいです。
シェイクはおいしいけど、毎日飲むと太ること間違いなしです(笑)
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
