--------

スポンサーサイト


2009-09-23

鎌倉パスタ

9月20日は、お義母さんのお誕生日!!
ということで、誕生日プレゼントを買いに広島にでかけた。

お義父さん、お義母さん、お義兄さん、お義姉さん、そして私たち夫婦。
広島の、祇園にできたという、イオンモールに行ってきました。

午後からでかけたので、到着してついにコーヒータイム。
パン屋さんに併設されてるCAFEで、焼きたてのメロンパンと、カプチーノをいただき
いざ、ショッピング~グー

プレゼントは、靴って決まってたので、靴屋をめざしてエスカレーターで
あがったんだけど、エスカレーター降りてすぐのところで、
夏物最終処分に、遭遇。

これが安いのなんのって。
お義母さんも、お義姉さんも、私もここに釘付け。

だって、すでに半額になってる商品が更に70%オフとかになってるんですよ!びっくり

ここで、だんなのTシャツTシャツと短パンズボンを購入。

そのあと、やっと靴屋さんへ。
お義母さんの靴は意外とあっさり決まり、
お腹も空いてきたので、お食事へ。

ちょっと前にニランさんのブログで見て、
気になっていた『鎌倉パスタ』
だんなが、ちゃっかり場所をインターネットで調べてました。

CA3D0099.jpg

店内は、木彫で落ち着いた雰囲気。


パスタに、パンとサラダがついたセットを注文。

kamakura1.jpg

↑このパン、ニランさんのブログでみたけど、思ってたよりも大きくてビックリ。

で、私がたのんだパスタ。
さてなんでしょう??
初めて行くところでは、99%の確立でこのパスタを頼みます。(笑)




CA3D0098.jpg

そう、カルボナーラです。

生卵が上にのった厚切りベーコンのカルボナーラ。
意外とあっさりしてて、食べやすかったです。
プーケット ラワイの、M&Mのあの濃厚カルボナーラに慣れてしまってたので、
ホント、あっさりカルボナーラって感じでした。


だんなが頼んだのは、
エビの、伊勢エビソースのパスタ(正式名称は覚えてません)


CA3D0097.jpg

エビがぷりぷりで、これまたおいしかったです!!
それから、お義姉さんの、和風パスタも味見させていただきましたが、
これもあっさりしててすごくおいしかったです。

やっぱり、パスタはおいしいわ~~。アップロードファイルハート

なぜか、お誕生日だというのに、お食事のお支払はお義母さん。
ご馳走様でした~!!jumee☆thanks1



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鎌倉パスタ

相変わらずカルボナーラがお好きですね!
今度、日本に戻った時にはニランさん、カコさんがそんなにお勧めなら行ってみます。

ところで神奈川県の鎌倉市には「鎌倉パスタ」のお店があるのかな~

ケセラさんへ

はい!濃厚なカルボナーラが大好きです!!
神奈川県内にもたくさんあります。
もちろん鎌倉にも、あるみたいですよ。
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
上記サイトの右上の店舗一覧から見てみてください。
ケセラさんの家の近くにもあるかもです!!

鎌倉パスタ

カコさ~ん情報ありがとうございました~
早速、調べましたら家から車で10分の所にありました。
以外ですこんな近くにあるなんて、鎌倉まで行かなくても食べれます!

ケセラさんへ

車で10分!近くていいですね~。私なんか、高速通っても30分以上はかかりましたよ(笑)
近くにいろんなお店があるのってうらやましいです。

うちも

広島って言うてたからここかーって思ったわ。サイト見て。
カルボナーラもおいしそうやったけど、日本ならではのもの!って思うから食べないわな。
イセエビのもおいしそうやった~~!
友達がサーモンのを食べてたけど、それもおいしそうやったで。

足りるの?これ

なんかすくなくなーい??これ。
カコチャンこんなで足りるの??
カルボナーラはカルボナーラでないみたいね。日本風になってるのねきっと。

ニランさんへ

私も、いつも『今日は違う物に挑戦しよう』って思いながらメニューみるんだけど、
最終的には、『やっぱりカルボナーラ』って言ってるだなあ~。
6人で行ったけど、サーモンは誰もたのまんかったわ。
お義母さんは、ニランさんと同じちりめんじゃこのヤツだのんでたよ~。
さすがに、味見してないけど。ホントいろいろ食べてみたいわ~。
だけど、なぜかカルボナーラなんよね~。

メオタイさんへ

このカルボナーラ、結構あっさり系でした。
普段ならこの量じゃ足りないけど、3時ちょっと前にパン屋さんでメロンパン食べたし、
あと、パスタのセットのパンが意外と大きいんです。
デザートが食べられないほどお腹いっぱいになりました。
といいつつ、その後帰りの車内で、もみじ饅頭の進化したヤツ(名前忘れたけど、
間におもちが入ってるんです)を食べましたけどね~(笑)
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
