--------



2009-09-19

クッキー

せっかく、オーブンがあるので、クッキーを焼いてみた。

クッキーなんて焼くの何年ぶりだろう??
昔はたま~に作ってたんだけど、ここ何年もお菓子ななんて作ってないな~。

タイに住んでる時は、オーブンなんて高級品なかったし。
トースターで、チマチマ焼くなんてこと、ズボラな私には無理!

昔よく作ったチョコチップクッキーを作りたかったんだけど、
レシピがないので、インターネットで調べておいしそうなのを選んでいざ挑戦頑張るぞ。おーっ。

といっても、すごく簡単なんだけど。

材料を混ぜて、焼くだけ。
型も使いません(笑)

このオーブンでクッキーなんて焼いた事ないし、
25分って書いてあったんだけど、20分くらいで、だんなに
『焦げてないかみて~』とお願いした。

わざわざ開けて確認してくれたみたいだし、大丈夫なんて思ってたら
25分たって、みたらちょっとちょっと焦げていた。泣-改

cookie.jpg

写真は、端っこの方にあったから、比較的焦げてなかったヤツ。
私は、出来立ての熱々で、まだ柔らかいうちに食べるのが好きハート

冷めたら、サクサクになってたけど、真ん中あたりにあった焦げちゃったヤツは
やっぱりちょっぴり苦い。××

今度作る時は、ちゃんと自分で確認しよう。

だけど、レシピじゃ30枚って書いてあったのに、15枚しかできなかったのはなぜ??





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お菓子作り

お菓子作りって難しいよな。
高校くらいの時は時々挑戦してた。
サッカー部のマネやったし、部員さんに皆で作ろう!ってアイスボックスクッキーを作ったら噛んだら歯折れそうなくらいに硬くて無理やったから、急いでナビスコのクッキー買ってタッパに詰めて持っていったわ。
皆「これうまいな~~」やって。当たり前やな。

ニランさんへ

既製品を、タッパに詰めて持ってくなんて、ニランさんらしいわ(笑)
相変わらず、料理は好きじゃないけど、お菓子作るのは、ちょっと楽しいわ。
まあ、日本は作らなくても、おいしいデザートがいっぱいあるしね。
どうせならタイにいる時、お菓子作り頑張ってれば良かったわ。
でもオーブンがなかったしね~。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
