--------

スポンサーサイト


2009-09-14

敬老会

おばあちゃんのいる福祉施設の敬老会に行ってきました。

おばあちゃんに会うのは、結婚式以来だから4年ぶりビックリ

敬老会なので、たくさんの人が訪問にきていましたよ。
本当は、お母さんの妹が行く予定だったけど、行けなくなったので
代りにということで、私とお母さんが行ったんだけど、
実際行ってみると、なぜか来れないはずのおばちゃんも来ていました。アップロードファイル

おばあちゃんは来月95歳!
にもかかわらず、とっても元気。

keirou1.jpg

つえも使わずに、自分で歩けます。

施設内でも、たぶんかなり高齢なんじゃないかと思われるおばあちゃん。
にも関わらず、

『ここは年寄りばっかりで嫌になる』

なんて言ってました。(笑)

お昼は、お弁当を食べながら、
舞台の上で、日本舞踊や、お魚をさばいて皆にみせてくれるという催しが。

お弁当は、前もって頼むシステムなので、突然行った私にはなく、
母のを半分いただきました。

お弁当には、ローストビーフが入ってて、私が一番に食べたのはそれ!
で、おばあちゃんは??
と思ってみていると、、、、、、、、

なんとおばあちゃんも一番最初にローストビーフにかぶりついていました。
これには、ビックリ!!びっくり

お弁当には、ゴマ豆腐や、かぼちゃの煮物、天ぷらなんかも入ってるんですよ。
なのに、94歳のおばあちゃんが一番最初にローストビーフを食べるなんて、、、、。

巻き寿司や、稲荷ずし、お刺身もちゃーんと食べてました。
その食欲にも驚きです!!

keirou.jpg

↑こちらが、舞台上でさばかれたお魚。
タイです。

で、このお花が実は大根とにんじんなんですよ!
すごくキレイでした。

かぼちゃのカービングもすっごい上手だし。
おばあちゃんも、これ見て喜んでました。

帰り際のお別れはちょっと寂しかったけど、
エレベーターに乗り込み、降りていく私たちに向かって
おばあちゃんが突然投げキッス投げキッスjumee☆kiss3

これには、私たちも大笑いわはは

ホント、お茶目なおばあちゃんです。アップロードファイル

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おばあちゃま

会いたがっていたおばあちゃんとヤット再会したのですね。

お元気でなによりです、どうみても95歳には見えません。

ローストビーフ私も食べたいです。

ケセラさんへ

ホント、よくしゃべるし、歩くし、食べるしで95歳とは思えません(笑)
これからは、ちょくちょく会いにいけると思うのでうれしいです。
父方のおばあちゃんも93歳なのに、すごく元気だし、
女性パワーってすごいですよね。

素敵なおばあちゃん♪

そんなおばあちゃんに私もなりたいです♪

おばあちゃん、かこさんに、似ていませんか?

mumuさんへ

写真のおばあちゃんは、母方のおばあちゃんで、私は母に似てるので、
きっとおばあちゃんとも似てると思います♪
私も、そんなお茶目なおばあちゃんになりたいです!

いいね~~

お元気で何より。いっぱい食べて元気でいてて欲しいね。

ニランさんへ

うん、94歳であの元気さはすごいと思うわ。
おばあちゃんには、もっともっと長生きして欲しいわ~。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
