--------

スポンサーサイト


2009-08-10

ぼちぼちバタバタ

今日の、タイトルみて何??と思った方も多いはず。

ぼちぼちバタバタはリラクゼーション~アジアン~のこと。
しかも、だんなじゃなくて、私のこと。
オープンしてからまだ数日。
まだ宣伝という宣伝をしていないので、お客様はパラパラ来るだけ。

お客0って日もある。
うちは、不定休なんで、まあそんな日は自分たちの休日になる。

だがしかし、予約はなぜか同じ日に重なる。
これって、すごく不思議。

たとえば、数日前から予約が1件はいる。
すると、当日になって、

『今日、今から空いてますか?』という電話がかかる。
時間をずらしていただき、予約をとる。

すると、そこへまた電話が鳴る。
でも、それ以上はとれないので、その方は断らなければいけなくなる。

やっぱり、こういうのって当日予約が多いんですね。
そういえば、私もマッサージ行く時っていっつも当日だったな~。

その日、時間が空いたから、その日すごく身体がだるいから。
そんな感じで、その時にすぐ行きたい!!
って思うんですよね。

だから、今からすぐにお願いします!!
っていう方も、できるだけすぐ時間をとるようにしている。

だから、断らなければいけない時、すごく申し訳ない。

うちは、前後にフットバスと、ハーブティーがあるし、お茶のみながら話し込んでしまうことがあるので、
プラス30分は、必ず余裕を見ておかないといけない。
時には、30分以上はなしてることもあるし(笑)

余裕って大事だわ。
間をつめてとっちゃうと、なんかバタバタしてしまうし。

まあ、こういうのもちょっとずつ慣れてくるんだろうけど。
頑張らないとな~~。ムキッ








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。
セラピスト紹介のページ見ました。かこサンとってもおキレイな方でビックリしてしまいました。(あっ、キレイじゃない方を想像してたってワケじゃないですよ)ダンナさまは意外に「コワモテ」な印象.....
でも、こうちゃん&もりちゃんをレスキューするくらい優しい方なんですもんね。

そうやなー

散髪とマッサージって行きたい時に行きたいーって思うもんな。
人が人を呼ぶって感じもあるんかもよ。

マナオさんへ

ひ~~、コワモテ~??笑えます。実物はえくぼもあって、この前なんか、お客様のおば様に
かわいいって言われてました。いい年してかわいいって、、、、。しかも決して、かわいくはないんですけどね。 私の写真は、何回も取り直して、出来るかぎりキレイに見えるものを選びました(笑)けど、腕が、、、、、。これこそ、細く修正しとけばよかったです。あっ、ニランさんに黒いって言われたので白く細く修正しとくべきでした。(笑)

ニランさんへ

そうそう、私なんて、そうやって予約せずに、チェエムスパのマッサージを無駄にしたしね~~。
行きたいとき、いったら結構そんな日にかぎって、いっぱいだったりするんよね~。
人が人を呼ぶってのもあるかもね。来ないより、たくさん来てくれた方がうれしいけどね♪
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
