--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-08

バンコクエアウェイズ

写真の整理をしていたら、タイから日本に戻って来たときの写真がでてきた。

ブログに載せるつもりで、張り切って写真撮ったのに、すっかり忘れておりました。ムフッ

ということで、今回は 『バンコクエアウェイズのご紹介』

バンコクから、日本へ戻るのに、うちから近い空港は、福岡か、広島。
近いのは、もちろん広島。
そこで、バンコクエアウェイズを利用することにした。

バンコクエアウェイズの良いところは、なんといってもエコノミーの普通客でもラウンジが使えるってこと!

今までの旅行中、航空会社の素敵なラウンジに入っていく人をみて、いいな~ってずーっと思ってました。 そのラウンジが チケットさえ持っていれば誰でも利用できるんです!!

↓スワンナプームのバンコクエアウェイズラウンジ

bangkok.jpg

bangkok3.jpg

↑飲み物も、飲み放題

bangkok2.jpg

小さめのパンや、ケーキもあります。
私がいつも食べるのは、ポップコーン。

bangkok4.jpg

パソコンは15分だったと思うけど、受付カウンターでチケットをみせれば、
ログインできる番号を教えてくれます。

bankok6.jpg

↑これは、間仕切りみたいなものなんだけど、すごくキレイだったから写真に撮ったら、
すごく幻想的な感じに写ってた。

bankok5.jpg

↑インテリアもなかなかいい感じ。

バンコク→広島は、バンコク発が夜中の1時なので、乗り継ぎの時は、ここでゆ~くり休めます。
人も少ないので、寝転がって寝ちゃってる人もたくさんいます。(私もその1人)
熟睡して、乗り遅れないように注意(笑)

で、飛行機に乗ってでてきた、機内食の軽食。

CIMG1391.jpg

ライスバーガー&クッキー。

おー、ライスバーガーなんて何年ぶりだろう??
しかも、結構おいしかったし。
もしかしたら、このライスバーガーは、チェンマイ→バンコクで、出た物かも。
記憶が定かじゃないんですが、、、、。

そうそう、バンコクエアウェイズの良いところ、まだあります。
フライヤーボーナスという、マイレージカードを作ったら、預けられる荷物が、
20kg→30kgになるんです!!

カードを作るのは無料だし、荷物はかなり多いので、このカードを作って
30㎏ばっちり預けましたよ。
正確には、ちょっとオーバーしましたが許してくれました。ピース

ということで、結構お勧めの航空会社です!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいよな~~

バンコクエアーは誰でもラウンジが使えるのがいい。
しかも30キロ預けられるっていいやんな。無料で会員になれるなんてやさしいわ。

ニランさんへ

そう、私みたいな一般人でもちょっとリッチな気分に浸れる。
スワンナプームの最終待合い場所って、めちゃくちゃ寒いし椅子も硬いし冷たいし。
いっつもギリギリまでこのラウンジでくつろいでるよ。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。