--------

スポンサーサイト


2009-08-07

あじさい祭り

あじさいって、いつの話??って感じですが、ホント今更ですが、以前行った『あじさい祭り』の写真があったので書いときます。1

この辺ではみんな知っている『果子乃季』のあじさい祭りです!
(洋菓子、和菓子のお店です)

果子乃季といえばザッハトルテがインターネット販売でかなり人気だったんですよね。
だけど、まだ食べたこと無い。。。。。

その果子乃季の工場の裏にすっごいあじさいが咲いてて、あじさいの季節になると、工場見学なんかもできる
あじさい祭りがあります。

日曜日に行ったので、駐車場いれるまでに長蛇の列 びっくり

あじさいよりも、ケーキバイキングに興味深々で行ったのに、ケーキバイキングは待ち時間
なんと1時間以上。おえええ

さすがに、そんなに待つ気力はないので、工場見学へ。

CIMG1407.jpg

CIMG1410.jpg

ガラス張りになっていて、中が見えるようになってます。
すっごく広くて、ビックリ。
こんなにたくさんのケーキや、和菓子を作ってるなんて、驚き!

CIMG1408.jpg

いちごのロールケーキ。アイコン名を入力してください
中には、たっぷりイチゴ入れてました。
これにガブリとかぶりつきたい~~。

もちろん、店頭で販売もしてます。
この日は、試食もあって楽しみにしてたんだけど、でてくるとすぐに売り切れ状態。
とはいえ、頑張って3種類は試食しました。

あっ、あじさい祭りっていっても、なぜかあじさいの写真を1枚も撮ってないんです。かお2

だって、花より団子ですから!!

でも、クイズに答えたら、花の苗かお菓子をもらえるんですけど、それはお花を選びましたよ!さとと-デイジーピンク


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かぶりたい!

このながーーいロールケーキ、かぶってしたいよな。
意外にそんな食えへんとは思うけど。
昨日さ、ワインコネクション行ったけど気に入ったわ。
明日にでもアップする。
もうケセラさんとU子さんはアップしてはったけど。

Re: かぶりたい!

そういえば、ケセラさんのは見たよ。シャロンのワインコネクションはいまいちだったけ、パトンのはなんかパンとかもすごくおいしそうだね~。アップ楽しみ~♪

No title

菓子乃季 なつかし~。
月で拾った卵もその会社のでしたっけ?
お土産で配る時、「月に行ってきましたんで・・・」と言いながら配りました。

まりりんさんへ

そうです。そうです。柳井に本社があるんですよ。
しかも、柳井には『菓子乃季』の商品が賞味期限まじかで半額とかになってる店があるんです。
今度、ブログにのせるのでお楽しみに~~。
月で拾った卵を『月に行ってきました』って渡すのいいですね~~。(笑)
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
