--------

スポンサーサイト


2009-08-05

とうもろこし

ついに、中国地方も梅雨明け!
やっと、夏らしいお天気になってきました太陽

気がつけば、もうすぐお盆。
今年は泳げる期間が短いような気がする。
といっても私、泳ぎに行きません。
プーケットに住んでいる時も、せっかくビーチはすぐそこだっていうのに、
泳ぎに行ったのは1年に1回のペース。
しかも、補習校の行事とか、日本から誰かが遊びに来た時だけ。
住んでると、意外と行かないもんなんです。
ちなみに、今住んでるところも海まで歩いていける距離です。

話は変わって、先日、お義姉さんからとうもろこしをいただきました。

よく考えれば、とうもろこしの皮をむくのって生まれて初めてかも。
意外と何重にもなっていたので、ビックリしました。

中身は、実がぎっしりつまっていて、色もすっごくきれい。
あまりにもキレイだったんで、思わず写真に撮ってしまったくらいです。コーン

corn.jpg

そういえば、タイでは、マーケットに行った時とか、たま~にとうもろこし食べてたな~。
あの、バターたっぷりなヤツ。
これって、高カロリーなんだろうな~と思いながらもついつい食べてました。

で、このとうもろこし、茹でて食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかったです。ハート
とにかく、歯ごたえがシャキシャキで、すごくフレッシュな感じ。
しかも、あま~い!!絵文字名を入力してください

こんなにおいしいとうもろこし、生まれて初めて食べました。
食べ物にうるさいだんなも、こんなにおいしいの初めて食べたっていったくらいだから、
本当においしいんだと思います。
 ↑ 『かこちゃんのおいしいは、当てにならないね~』って声が聞こえてきそうなんで一応付け加えておきます(笑)笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうよ

うちもマーケットとかにあるあのカロリーの高そうなとうもろこし好き。
砂糖は入れないで!って言うけどな。
このとうもろこしはしょう油で焼いた?

ニランさんへ

ううん、あまりにもおいしそうだったから、そのままの味を試してみたくて塩茹でにしただけ。
けど、甘くてほんとおいしかったよ。もう1本あるからそれはしょうゆ焼きにしようと思ってる。
本当はしょうゆ焼きが一番好きで、お祭りとかでもつい買ってしまうんよね~。歯にはさまるから困るけどね。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
