--------

スポンサーサイト


2009-08-03

秋芳洞に行ってきた!

sho1.jpg

秋芳洞で、↑というのをやっていて、お義母さんが行きたい!ということでお義父さん、お義兄さん、お義姉さんとだんなの6人で行ってきました。

なんといっても、高速道路1000円ですから!

秋芳洞は、東洋屈指の大鍾乳洞で、総延長はなんと10km
観光コースは1㎞だそうな。
sho2.jpg


普段は、そんなに観光客もいないのに、この日は最終日ということもあって、
すっごい人。ぱんだ

チケット売り場も長蛇の列

sho10.jpg


sho3.jpg

入り口は、まるでありの巣にありの行列が入っていくかのごとく列が連なり、
もちろん、中もず~っとゾロゾロという感じ。

sho5.jpg
100.jpg

有名な100枚皿

幻想的な音楽が流れ、いろんな色に変化していく。
虹みたいになった時が一番きれいだった。

sho6.jpg

↑洞内富士

こんな、大きいものが、どうやって出来たのが不思議絵文字名を入力してください

続いて、傘づくし
つららになった鍾乳石です。

sho7.jpg

そして、黄金柱絵文字名を入力してください

sho8.jpg

大きな柱状の鍾乳石に圧倒されます。わぁ~

sho9.jpg

中は、広くてひんやりしてます。
川も流れているので、夏来ると、本当に気持ちが良いですよ。

そして出口。(といっても、入り口と出口は同じですが、、、)
sho4.jpg

中は、平坦な道ではなく、上がったり降りたりするので、結構疲れます。
歩きやすい靴で行くことをお勧めします!

この日は、浴衣姿の人とかもいて、ビックリしました。
あれで、歩けるなんて若いってすごい!! 

帰りは、秋吉台を通って帰りました。
sho11.jpg

草が青々していて、広大。
車の窓を開けて走ったら、冷たい風が気持ちよかったです。

そして帰り道、高速のサービスエリアで、、、、、、
第1日曜ということで、全商品2割引!!

お土産なんかを購入し、お食事。
レストランも2割引で、かなりお得!!

おいしい海鮮丼をいただきました。
お母さんご馳走様でした絵文字名を入力してください

ホント楽しい1日でした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗やなー

鍾乳洞、綺麗よなーー。
秋吉台やったっけ?山口にあんの。それ?

パンガー湾でも綺麗なの見たけど、これ幻想的やな。

ニランさんへ

そうよ~。秋吉台も、秋芳洞も山口になるよ~。岩国からだと高速で1時間くらいかかるけどね。
雨の被害がすごかっ、防府も通ったけど、山見たら山崩れの跡がいっぱいあったよ。
一番上のほうから下まで道のように崩れとったわ。あんなんみたら、ホント怖いわ。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
