--------

スポンサーサイト


2009-07-22

タイマッサージテラピー

実家の、母がぎっくり腰になった。
2階へあがるのも手を付きながらゆっくりしか登れず、「痛い、痛い」と言っていた。

そこで、マッサージ学校で習った、ぎっくり腰にきくツボを押してみた。

正直言って、実際にぎっくり腰になった人にやるのは初めてだし、
私自身も半信半疑。

押しながら、「大丈夫なんだろうか?」という不安がちょっとよぎる。

10分くらいもんで、起き上がってもらうと、今まで、起き上がる時に痛かったのに、
痛みが無いという。

そして、普通に歩けるようになった。
もちろん、痛みはちょっと残ってるらしいけど、今まで背筋を伸ばして歩けなかったのに、
マッサージ後は、背筋を伸ばして普通に歩ける。

母も、私のマッサージで治るなんて思っていいたなかったらしく、かなりの驚きえぇぶり。

一番驚いてるのは、マッサージした私自身だけど、、、、、。

タイでは、タイマッサージクリニックがあるくらいだから、そういう腰痛とか治せるとは知ってたけど、
まさか私がやって治るとは思ってなかった。

その他にも、頭痛や生理痛、肩こり、顔面神経痛とか、いろんなテラピーを習ったけど、
ちょっと、自身がついた。笑い。

今度、自分でも試してみ~ようっと!!




スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゴイ

カコさんスゴイですね!
スゴイと言えば雨の被害大丈夫ですか?
今日のニュースで山口県の被害状況をやっていましたが・・・

ケセラさんへ

岩国はそんな被害はなかったんですけど、もう少し西側の方がすごかったみたいです。
うちも、実家が山なんで、山が崩れるんじゃないかと、ハラハラしてましたが、幸い大丈夫でした。
以前、大雨で、隣の家のすぐ裏の山が崩れたことがあるんです。下がちょうど田んぼだったから良かったものの、あと数メートルずれてたら、隣の家もうちもつぶれてました。あの時は怖かったです。

すごいやーん

お母さんの腰治ってよかったやんかー。
勉強してきたことが生かせた時って嬉しいよな。

ニランさんへ

ホント、自分でもびっくりしたわ。タイマッサージって奥が深いよね。
これからも頑張って腕を磨くわ。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
