--------

スポンサーサイト


2009-05-09

カオソーイ

チェンマイで、食べてみたかった物、それはカオソーイ。

プーケットにいる時も、名前は聞いたことあったけど、食べたことがなかった。

チェンマイに到着して次の日、レンタルバイクでうろうろしていたけど、
あまりの暑さにエアコンのきいたデパートに逃げ込み、そこのフードコートでカオソーイを発見笑い。

チキンのカオソーイをたのんでみた。

カオソーイ

パリパリの麺の下には、フィトチーネのような麺が!
カレースープも辛くなくて食べやすかった。

30バーツなのに、麺の量も結構多くてビックリ!

やっぱり、プーケットより物価が安いってのは本当だったんだな~。

レンタルバイクもオートマが1日100バーツだったので驚いたえぇ

プーケットだと200バーツもするのに~。

ただ、プーケットではずっと車で移動していて、涼しかったけど、、、、、、

バイクは暑い!!

車も多いから、排気ガスを直接吸っちゃうし。

けどまあ、足があるってのは幸せニコッ♪
(ただし、運転手←だんながいないと乗れないけどね)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カコさんのプーケットでのブログ 日々楽しみに 楽しく見ていました
これからも チェンマイでの日々ブログ 楽しみにしています
日本に帰国してからのブログも楽しみにしてますね

No title

チェンマイは安いと聞いてましたが、自分は麺の中でカオソーイが一番食べましたが、ジャンクセイロンのは80バーツ位しましたよ。
バイクの100バーツも安い、パタヤも200バーツですね、でもビールがアイリッシュパブで35バーツというとこを見つけましたけど。でも海が見れないのが残念ですね。

カオソーイ

 食べた事ありません、プーケットだと何処で食べれますか?


 レンタルバイクがプーケットの半額と言うことはチェンマイの物価は半額?

ケセラさんへ

私も、名前は聞いたことあるのですが、どこで食べられるのか分かりません。
物価は半額とまではいきませんが、ちょっと安いと思います。

さちこさんへ

ありがとうございます!プーケットでは、毎日同じような生活になってきていて、
ブログの更新も少なくなっていましたが、今は毎日が新しいのでブログもたくさん
アップできそうです!これからもよろしくお願いします。

Re: hiro@yuka さんへ

> バイク、100バーツは本当に安いですよね。しかも長期借りるってことで、まとめて払ったので、
> 1日は80バーツくらいになりました♪
> カオソーイおいしいですよね。私も初めて食べて気に入りました。
> 海は見えなくて残念だけど、日本の実家に帰れば家から海がみえます。
> (瀬戸内海ですので、プーケットみたいにきれいではありませんが、、、、)

好き!

さっそく本場を食べたね。
うちも大好き~~。

ケセラさん食べた事ないって?
わかった。今度お連れするわ。プーケットでもうちは2箇所食えるとこを知ってるからさ。

ニランさんへ

ホント、おいしかったわ。
まだ1回しか食べてないからこれからいろんな所で食べてみたいわ。

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
