--------

スポンサーサイト


2009-07-12

岩国観光その1

久しぶりに錦帯橋に行ってみた。

この辺では有名な錦帯橋。
広島の宮島と一緒に観光スポットにもなってるっていうのに、
意外と知らない人も多い。

プーケットで知り合った人たちもほとんどの人が『錦帯橋???』って感じの反応だった。
そんな中でたま~に、聞いたことあるとか知ってるとか言ってくれるとすごくうれしい。顔 ニコ

PAP_0007.jpg

↑これが錦帯橋

この写真じゃ分かりにくいけど、5つのだんだんになっている。
数年前の台風で流され、最近きれいに架け替えられたので、
以前見たときは、まだ木が新しくて白っぽかったけど、だいぶ昔みたいに茶色になっていた。

そして、錦帯橋名物といえば、ソフトクリームPAP_0009.jpg

なんと、100種類ものソフトクリームができるので、
機械もすごい数↓

PAP_0008.jpg

私は、マンゴーアイスを食べたけど、久々のマンゴー味!
おいしかった~。ハート

つづく。。。。




スポンサーサイト

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

100種類!

100種類のソフトクリームってすごいで。
気になるなーー。

そういえば、山口のガードレールって黄色なん?
独特のものらしいで。

ニランさんへ

そうそう、黄色よ。けど、これって普通のことかと思ってた。
私も昔テレビかなんかでそれ知った時は、ビックリしたよ。
その後、他の県に行ってガードレール見たときに、ほとんどが白だったんで
納得したわ~。

なつかし~

私は岩国市民ではありませんが、なつかしいー!
広島の厳島は有名なのに錦帯橋はあまり有名じゃないんですね・・。
昔、イタリア人の彼と付き合っていたとき厳島に旅行に行ったので、錦帯橋にも行こう!と提案したのですが、あまり興味を持ってもらえませんでした。 
橋ってそんなもんなんですかね~。 立派な橋なのに。
またなつかしい映像載せてくださいね!

まりりんさんへ

橋自体は、結構いいんですけど、その他に何もないから、わざわざ観に来る人が少ないみたいです。
一応、山の上にお城もあるけど、私も1回しか行ったことありません(笑)。けど、観光客、結構いましたよ~。私もビックリしました。

No title

うわ―久々にのぞいたらいろんなことがおきててびっくり。
しんじの写真見てなんか吹き出しちゃった笑
開店おめでとう。頑張ってね。応援してるよ。
なにか出来ることがあったらいつでも言ってね。

そうそう、この山口の橋有名ですよね。すごいかっこいい。
前にテレビで見ました。
いろんなソフトクリームの写真求む!ソフトの写真はとらんかったんか??

メイタイさんへ

あの、写真笑えるよね~。
私が撮ったんだけど、ほとんどピンボケであの写真が一番ましだった。
アロマオイルのページに私の手があるの分かった?
ちなみに、モデルは私の姉。足は、お父さん(私の)と、おいっこのがーちゃんと。
我が家、女性陣の足裏は、マメみたいなのがあって、モデルになれるような足裏じゃなかった(笑)
ソフトクリーム、出来上がったら、おいしそうで速効食べてしまった。。。
食べかけブログ専門の私だけど、さすがにソフトの食べかけは汚らしいからやめました~。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
