--------

スポンサーサイト


2012-12-10

京東市場でお買い物

韓国旅行で、絶対に行きたかった所。

それは京東市場です。

ここは、漢方の市場


地下鉄『祭基洞』2番出口から地上に上がった瞬間から、漢方の臭いがすごい!!


seaul5.jpg

どこを見ても漢方、漢方

seaul2.jpg


大量のコウライニンジン(高麗人参)

seaul3.jpg

seaul4.jpg


私の目的はここ ↓

seoul.jpg

漢方の粉のお店です。

seaul6.jpg

この店、日本人のお客も多いので、日本語で効能などと値段をちゃんと書いてある
メニューがあるので、指差しでたのめます。

ここで、5種類の漢方の粉を購入しました。

seaul7.jpg

こんな風に日本語で書いてくれているので、帰ってからもどれがどの粉なのか分かります。

粉については、また次に書きたいと思います。

できるだけ早めにアップしますね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かこさん、漢方ってPMSにも効くのありますか~? 

まりりんさんへ

漢方の事はあまり詳しくないので、調べてみたら、
桃核承気湯(とうかくじょうきとう)、桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)、加味逍遥散(かみしょうようさん)、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)、抑肝散(よくかんさん)、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)、五苓散(ごれいさん)などがあるそうです。

当帰芍薬散は、冷え性にいいっていうのは、よく聞きます。
この前、喉が痛くて耳鼻咽喉科に行ったんですけど、半夏厚朴湯を処方してくれました。
何にでも効くみたいな事、言ってました。

アロマ(精油)だと、カモミール、クラリセージ、スイート・マージョラム、ゼラニウム、ラベンダー、グレープフルーツ、ネロリなどがお勧めです!

ありがとうございます。

かこさん、ありがとうございました! 漢方はどこで買っていいかわからないので、とりあえず手持ちのアロマ(といってもグレープフルーツとラベンダーしかないけど^^;)で安静にしたいと思います。

Re: ありがとうございます。

漢方は薬局とかでも買えますが、高いんですよね~。
病院で処方してもらえば保険が効いてるので、安くすみます。

グレープフルーツは、食欲を抑える(調整する)効果もあるので、ダイエットにもいいんですよ!
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
