--------



2012-08-25

まだまだ暑いですね

まだまだ残暑が厳しいですね。

いつになったら涼しくなるの~!?

今日はあまりにも暑いし、フローズンヨーグルトを作ってみました。

ちょうど生クリームが100cc余ってたしね!

CIMG3527.jpg

ブルーベリーを入れてみました

濃厚だけど、ヨーグルトとブルーベリーの酸味でさっぱり!!

とても美味しかったです

また作ろうっと!

フローズンヨーグルトの作り方
【コクあり・濃厚タイプ】
 -材料 2人分-
   ヨーグルト(無糖)  200cc
   生クリーム  100cc  ※牛乳でも
   はちみつ  大さじ2~3 
    ※砂糖、メイプルシロップでも

 -作り方-
 1 冷凍庫に入れても大丈夫なタッパーに
  ヨーグルト、生クリーム、はちみつを入れ
  良く混ぜあわせる
 2 タッパーのフタをして
  冷凍庫で1時間休ませる
  一度冷凍庫から出して
  全体をまんべんなく混ぜる
  また冷凍庫で20分休ませて出来上がり

 -メモ-
 甘さ控えめなのでジャムをソースにしたり
 はじめからジャムを混ぜて作っても美味しですよ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
