--------

スポンサーサイト


2011-12-10

田んぼの中のかわいいカフェ

田んぼの中にぽつんとある、かわいいカフェに行ってきました。

柳井市伊陸にある「Cafetereia Grand Jet'e(カフェテリア グラン ジュテ)」

CIMG0387.jpg

家族経営のカフェで、品の良さそうな奥様、愛嬌たっぷりのだんな様、そしてその息子さんの3人でやっているみたいです。

CIMG0386.jpg

かわいい小物も売ってましたよ!


平日のお昼だとういのに、私たちが座ったら満席に!
待たずに座れてラッキー

メニューは黒板に書いてあります。

CIMG0382.jpg

まず、ビックリしたのは、おじさんが注文にとりに来たこと。
しかも、すっごい方言で、まるで友達のように話しかけてくる~~(笑)
行くまでは、家族経営ってことも知らなかったから、お店の雰囲気とまったく合わないおじさんに
ちょっとビックリしたけど、これが意外と愛嬌たっぷりで面白い!
おじさんの話はまた後でするとして、、、、、
本題に

ココナッツカレーが食べてみたかったけれど、既に売り切れ

ということで、私は煮込みハンバーグを
だんなは、コロッケ&唐揚げセットを頼んでみました。

前菜は、バイキング形式


ちょっとずつ、好きなものを食べられるので、うれしいサービスです。

CIMG0381.jpg

私が選んだのは、大根サラダ
それから、生春巻、サーモンのカルパッチョ、エビマヨ、かぼちゃサラダ


他にも、こんにゃくの煮物とか、和食っぽいものもいっぱいありました。
全部で10種類くらいはあったと思います。

ぜ~んぶ美味しかったです。


CIMG0383.jpg

煮込みハンバーグは、ソースがとにかくたっぷり
このソース、全部食べられる人がいるんだろうか?
もったいないけど、ちょっと残してしまいました。

CIMG0384.jpg



コロッケと、唐揚げも普通に美味しかったです。
まさに、お袋の味って感じです。

CIMG0385.jpg

ランチのみで1000円
コーヒーとプチデザート付きで1200円
ケーキセット付きだと1400円くらいだったと思います。

私がたのんだのは、プチデザートのセット



私たちが食べているとき、3人組みお客さんが入ってきて、
煮込みハンバーグを頼むと、

おじさん:「煮込みハンバーグは売り切れ」
客:「え~、じゃあ何にしよう」
おじさん:「コロッケのセットにしんさい、3人ともそれでいいね?」
客「じゃあ、それで」

すっかりおじさんのペースに巻き込まれてました(笑)
それにしてもすごい!店の人が、お客さんのメニューを決めちゃってるよ~~。


私たちが帰るころには、ほとんどのメニューが売り切れてたんじゃないかな?

こんな、ド田舎にあるのに、こんなに人気があるなんて、
ホントビックリ!!

今度は売り切れてたココナッツカレーを食べてみたいな~











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
