--------

スポンサーサイト


2011-11-17

ストックするつもりはないのに、、、

みなさんは、ストックする派ですか?しない派ですか?

もしも無くなったら心配だから、いろんなものを何個かストックしておかないと
不安になる人もいると思いますが、私はストックはしない派です。

だいたいのモノは、無くなりそうになったら、1個買うって感じです。

なのに、なぜかうちには同じものが二つあるんですよ。

それはなぜか????

そう、私が間違って買って来るんです。

今日も間違ってトイレ用の洗剤を1個買っちゃいました。

買い物に行って、そういえばお風呂かトイレの洗剤が無くなりかけてたな~と思い出したんですけど、
どっちかは、ちょっと前に買ったんです。

その記憶はあったんだけど、お風呂用か、トイレ用かどうしても思い出せない。
実はそんなことがちょっと前にもあって、どっちだったか自分で確認したんです。

でも、その確認したのがどっちだったか思い出せない。
悩みに悩んで、自分の記憶を信じてトイレ用を買って、家にかえってみたら、、、、、

トイレ用が1つ買ってありました。



少し前には、オイスターソースを買って帰ったら、冷蔵庫に1本買ったばっかりのがあるし、、、、、

そういえば、ちょっと前に買った事を、その時になって思い出したんだけど、
もう手遅れ。



その前は、めんつゆか、醤油がどっちかがきれそうだったんだけど、
どっちか思い出せずに、めんつゆ買ったら、醤油の方が残り少なかった、、、、、



だけど、自分でも驚いたのは、同じ日に同じものを二つ買って帰ってしまったこと。

家に帰って、袋から買ったものを取り出してたら、全くおんなじポン酢が2本あったんです。

精算を済ませた後、買い物かごから、エコバッグへ自分で買ったものを入れたのに、、、、、、
その時は、なぜか気付かなかったんです。

家に帰ってから、バッグから2本出てきたから、何かの間違いじゃないかと思って、
レシート見たら、ちゃ~んと買ってるし

よ~くよ~く考えてみたら、通路に目立つように売られていたポン酢を何気にカゴに入れ、
その後、普通に定位置においてあるポン酢の所から、1本カゴに入れたような気がする、、、、、

これが、この半年内ですべておこってるんだから、
そりゃ~、自分でもビックリですよ

というわけで、(どういうわけ?)ストックするつもりはないのに、
うちには同じものが2つある訳です。

私の脳みそはどうなってるんだ???


だけど、きっとこういうのって誰にでもある事ですよね!(と思いたい、、、、、)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
