--------

スポンサーサイト


2011-10-17

一番気に入った店

台湾の原宿は、お店がいっぱい。

服や靴なんかたくさんあったけど、やっぱりそんなに気に入る物もなくて、
結局何も買わずに、帰りました。

台湾最後の夜、食事は到着した時からだんなが気になっていたという
ホテルの隣の、食堂へ!

もちろん、観光スポットではないので、食べているのはみ~んな現地の方。
だけど、ほぼ満員だから、人気がある店なんじゃないかな??

注文は、伝票の食べたいメニューにチェックを入れるシステム。

感じだから、なんとなく食べ物が分かるのがホントありがたい。

隣のお兄さんが食べていたのがすごくおいしそうだったので、
隣のお兄さんに、どれを食べているのか聞いて、伝票にチェック!

それがこれ↓

CIMG03481.jpg

うどんみたいな太麺に、わんたん(餃子?)がのってます。
これが、めっちゃおいしかった。

スープも飲みやすいし、麺も餃子もおいしい!!



それから、もう1つたのんでみたのがこれ↓

CIMG03491.jpg

スープに入ってでてくるのかと思ったら、別皿ででてきたのでちょっとビックリしたんですが、
これは豚肉を揚げたも。

自分で入れて食べるほうが、べちゃべちゃにならないから、別皿で正解!!

これまたすごくおいしかった!

その他にも、蒸し餃子をたのみました。

ここで食べた物は、どれも全部おいしかった

しかも、お値段もすごく安い

確か、麺はどっちも70元、蒸し餃子は30元くらいだったと思います。

メニューをみても、この店で一番高いものでも、120元くらい

他のメニューも色々食べてみたい!!

って思える店なんですが、お腹がいっぱいでこれ以上は食べれませんでした。


というわけで、午前中はロープウェイでさんざんな目に会いましたが、
閉めは、大満足ということで、なんだか良い1日になった気がしました。

次の日は日本へ帰る日です。

しかも、朝5時にはホテルに迎えが来ます。

ホテルに帰って、すぐに就寝。

疲れもあってぐっすり眠れました。


帰りの飛行機から1枚

CIMG0353.jpg

初めての台湾。

とってもとっても楽しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまそう

この麺いいやーん。中華餃子に行きたくなったわ。
あそこの麺もこういう白いうどんみたいのやな。

No title

エバーの福岡行きって朝早いですもんね。 
それにしてもこの麺ほんと美味しそう~。 
私は 千と千尋のモデルになったと言われている九份へ行ってみたいです。 観光客が来すぎて、物価高いといううわさですが(笑)。

まりりんさんへ

私も本当は自由行動の日、九份へ行ってみたかったんです。
なのに、だんなの希望を通して、猫空へ行ったらえらい目にあったわけです。
あんなことになるなら、九份へ行けば良かったと、めっちゃ後悔しましたよ~。

ニランさんへ

そうそう、タウンのあの店もきっと台湾料理の店だと思うよ~!
だって、メニューの漢字が同じようなのいっぱいあったもん。
排骨麺だったっけ? そんな感じの名前とかあるよね~。
タウンでも、あの麺よくたのんでたわ~。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
