--------

スポンサーサイト


2011-10-15

まだ台湾話は終わってませんよ(笑)

台湾から帰りたてのときは、気持ちものってるから、ブログも次々アップしてたのに、
時間がたつにつれて、またやる気が無くなってきた~。

10月に入って、まだ1回もアップしてなかった事に気づいてビックリ!

という事で、台湾旅行3日目、4日目を簡単に書きたいと思います。


4日目、台湾旅行の中で一番散々な日でした。

4日目は自由行動の日、どこに行こうか考えた結果、だんなの意見で「猫空」へ行ってみる事にしました。

猫空へ行くのにロープウェイに乗るんですが、そのロープウェイに床部分がガラスになってて、
下が見えるものがあるんです。(船でいうグラスボートみたいなもんです)

それに乗りたいということで猫空へ行く事になったわけです。

地下鉄に乗って、ロープウェイのあるところまで行ったんですが、
びっくりするほどの行列!


訳の分からないまま行列に並びましたが、どうやら10周年記念かなんかで、
先着1000名様、乗車無料とのこと。

ほんと、すごい行列なんですよ、無料じゃなくてもいいから早く乗せてって感じ。

で、きいてみると、並ばなくっても乗れるよっていうので、前売りチケットみたいなのを購入。

で、すぐのれるのかと思いきや、乗車できるのは1時間半後!

な~に~~?! すぐ乗れるんじゃないの~~。

(ようはこれ、ファストパスチケットみたいなもんなんだけど、
私たちよりも前に、たくさんの人がチケットを既に取ってた訳。)


とはいえ、せっかくここまで来たんだから、待つことに。

周りの観光でもしてればいいかって思ったけど、回りにはな~んもない。

唯一あるのはマックのみ。

しかも待ち人で満員。

私たちもマックでコーヒーを飲みながらどうにかこうにか1時間半をつぶし、
やっと、中に入れたと思ったら、またそこで並ばされ、、、、、、、

その30分後くらいにようやく乗車できました。

やれやれ、、、、、


taiwan.jpg

CIMG03431.jpg

乗ってすぐは、ガラスの床にテンションアップ

だけど、乗車時間20~30分、徐々に飽きてくる、、、、、、、、、、

で、到着して降りてみたけど、これといって何も見るものが無い、、、、、、

しかも、すぐに降りたくっても、登ってから帰りのチケットの時間がもらえる、、、、、

その時間は1時間後、

まあしかたなく、レストランで食事。

しかもこのレストランがはずれ、、、、、 おいしくなかった、、、、、、

で、帰りの時間になったので、乗り場に戻るとまた長蛇の列、、、、、、、

来る時はそこで30分くらいだったから、それくらいのものかと思ったら
前に一向に進まない。

理由は分かってんだけどね、、、、、

ロープウェイは、次々に来るんだけど、下がガラスのヤツは6~8台に1台しか回ってこないわけ。

だけど、チケットがガラスの持ってるからそっちに並ばされて、結局1時間半くらい待ったかな~~。

しかも立ったままね。

乗れたときには、ホントほっとしました。

帰りは普通のに乗ればもっと早かったのに、すっごく後悔。

どっと疲れて下に到着。

正直、無駄な1日を過ごした気分でいっぱいの私たち。

だんなは、もうホテルに帰るって言ったけど、こんなのでせっかくの1日が終わってしまうなんて
私は我慢できない!!

という事で、台北の原宿、西門町へ

う~、簡潔に書くつもりが、なんかすっごい長文になってしまったわ

ということで、次回へ続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
