--------

スポンサーサイト


2011-09-25

台湾といえば足ツボマッサージ

台湾で有名なのは足ツボマッサージ。

フットマッサージは大好きなので、すごく楽しみにしていました。

1日目の夜市で歩き回り、足もパンパンになってきたので、マッサージ屋さんに入ってみました。

45分で、400元くらいだった気がします。
日本と比べると、かなり安いけど、タイと比べると結構高いので、ちょっとビックリ!
タイだと、1時間で1000円しないところもたくさんあります。

とはいえ、一度台湾の足ツボマッサージを受けてみたかったので、初トライです!!

だんなは、フットマッサージは苦手なので、全身1時間。

フットマッサージの椅子の前には1人1台ずつテレビがついてて、
しかも日本の番組をやっていたので、なかなか快適でした。

だがしかし、、、、、、

フットマッサージの痛いこと!!

タイで受けても痛いなんて思ったこと1回だってなかったのに、
思わず、足が引けるくらいの痛さ。

指でやってるのに、なんでこんなに痛いんだろう??
隣で受けてる人は何にも言ってないし、
やっぱり私の内臓に悪い所がいっぱいあるから痛いのかも??
って頑張って耐えました。

ふくらはぎのマッサージがこれまた最高に痛くって、
もうやめて~~って心の中では思ってましたが、
いや、でもきって終わったら足が軽くなってすっきりするに違いないと自分に言い聞かせ耐えました。

45分がやっとすぎ、終わってからお茶をいただきました。

足裏はそんなに痛くないけど、ふくらはぎは、触ると痛い・・・・・。

確かに足は軽くなったけど、
あの痛みはもうごめんだわ

ちなみにだんなは、相当気持ちよかったらしく、
今まで受けたマッサージで一番良かったって、言ってました。

だけど、人間って不思議な物で、次の日にはまたフットマッサージを受ける事になっちゃうんですよね~。
その話しは、また今度。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マッサージ

タイより高めだね・・・旦那様にしてもらえば良かったのに。

あ!旦那様だって休暇で行ってるんだからそうも行かないか。


続き楽しみにしています!

ケセラさんへ

そうなんです。
タイの安さを知ってるから、なんかやたらと高い気がして、、、、、

だんな、どっちにしたって、私をマッサージしてくれるなんて事はありません(涙)
なので、台湾行って、タイマッサージ受けたんですよ~。
また、その事は、ブログに書くのでお楽しみに!!
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
