--------

スポンサーサイト


2011-09-13

今回の旅行のメインイベントとも言えるレストラン

鼎泰豐 本店

小龍包が世界的に有名なレストランで連日お客さんでいっぱいです。
以前、ニューヨークタイムスで世界の10大レストランにも選ばれたみたいです。

CIMG0333.jpg
私たちは、ツアーの夕食に組み込まれていたので、
待つことなくテーブルに案内してもらえましたよ

正直、これが食べたくって台北旅行に決めた私、
ついに小龍包を食べられるときがやってきました。




かわいい小龍包のマスコットと一緒の記念撮影

CIMG0337.jpg


小龍包は一番最初に出てきました。
左下にあるのがそうです。

CIMG0336.jpg
蒸したてで熱々なんだけど、あまりにもおいしすぎて、
あっという間に4個全部食べちゃいました。
(写真にはいっぱい写ってますが、ツアーのみんなで食べるので、
 食べられるのは1人4個づつ)

中のスープがこぼれないように、上手にすくうのにドキドキしましたが、
みんなこぼすことなく、ちゃ~んと食べられましたよ

もっと食べたい~って思っていると、次から次に蒸し餃子が出てちょっとビックリ!

タイでよく食べていた空芯菜炒めも、久しぶりに食べました


入り口横の厨房では、20人くらいの男性が黙々と小龍包や餃子を作っていました。
ほんと、ただひたすら作ってるんです。 

あの人数には圧倒されましたが、あれくらいいないと、お客さんへの提供が追いつかないんだろうな~。


小龍包は、本当に本当においしかったです。
できれば、また食べたい。
日本にも東京などに支店があるみたいです。
いつかまた食べられるといいな~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ディンタイフォンは福岡と大阪にも支店があるけど、やっぱ「本店」っていうのがいいよね~v-238

まりりんさんへ

えっ!福岡にもあるんだ~、知らなかった。
本店と味とか一緒なのかな~。
だったら、うれしいのにな! 
あの小龍包を食べられるチャンスが増えた~~♪
いつか福岡のも行ってみたいな~v-345

小龍包

さぞかし美味しいかったのですね!

日本では今「焼き小龍包」が流行っていると聞きましたが、蒸した小龍包は大好き!

一度作ったころあるのですがなかなか上手く行きませんでした。

東京に支店があるのなら今度、帰国した時にいけるかな~

ケセラさんへ

えっ?! 日本で「焼き小龍包」が流行ってるんですか??
知りませんでした。 今度食べてみます!!

黒酢としょうゆを混ぜたつけだれに、たっぷりのしょうがを入れて、
その生姜を一緒に食べるのですが、これがまたおいしいんです!!

鼎泰豐、横浜の高島屋にもあるみたいですよ!
今度帰ったとき、是非行ってみてください。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
