--------

スポンサーサイト


2011-09-02

台北1日目


旅行は大好きなんだけど、実は飛行機は苦手。

毎回、落ちたらどうしようって不安です。

しかも、今回は聞いた事もない航空会社

エバー航空

安いツアーだからしょうがないんだけどね。。。。。。

機内食はこんな感じ

  ↓

CIMG0281.jpg

普通は、魚かお肉か聞かれたら、お肉!!って答えるつもりだったのに、

今回は問答無用でみんなポークでした

このポーク、タイで食べた豚足(カオカームー)の味付けと似た感じ。

久しぶりにこの味を食べて、ちょっとうれしくなりました。
といっても、そんなに好きな味ではないのですが、、、、、(笑)

台北には、福岡を出発してから、2時間20分で到着!!

近っ!! 

おかげで、映画の1本も観れない~~。
私、飛行機で見る映画、結構楽しみにしてるんだけどな~。

だけど、無事に到着して良かった~~

(帰ってから、聞いたんだけど、私たちの1時間後の飛行機は雨が激しくなって、
 1時間半くらい飛行機が遅れたんだって。 空港で待たされるのってホントいや~~) 


台北の空港にはガイドさんがお迎えにきてくれていて、
お金を両替してから、ホテルへ送ってくれました。

その後は自由行動

とりあえず行きたかった永康街へ行ってみる事にしました。

(あっ、自分で買った本は忘れたんですけど、なぜか図書館で借りた方の本は
スーツケースに入ってたんです。
おかげで、助かりました

地図で見たら近そうだったので、とりあえず散策がてら歩いて行こうってことになったんですが、
歩いても歩いても全く近づけず、ついに断念してタクシーを拾いました。

タクシーは初乗り70元 (1元は2.7円くらいです)

安いですよね~。

タクシーに乗れば、すぐにつくかと思ったら、
意外と走る走る走る~~~~。

歩いて行けるなんてなんで思ったんだろう???
恐ろしく遠い所でした。

永康街へ行った目的は、これ↓

台北の超有名店

CIMG0283.jpg



マンゴーたっぷりのカキ氷!!
CIMG0284.jpg

しかもパンナコッタものったカキ氷をたのみました


台北はものすごく蒸し暑いので、このカキ氷はホント最高でした!!


ご飯前なので、2人で1つを食べたのですが、結構な量でこれだけで、お腹がいっぱいになってしまいました。

だけど、そもそも台北に来たのも美味しい料理が目当て!!

その後も、食べたかった物を探して歩きましたよ~。

CIMG0282.jpg

↑ ここの葱餅も食べたかったんだけど、お腹がいっぱいだったので、断念


その他にも食べてみたいお店がいっぱいあったけど、とりあえずお腹が空くまでちょっと探索。


長くなったので、次回へ続きます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~

エバーは台湾第2の航空会社だから意外と(失礼^^;)大丈夫!それより、写真のカキ氷、と~っても美味しそう!具沢山なのがいいですねv-238

台北

いつの間にか「台北」に行かれてたのですね、4日間のお休みだとプーケットは厳しすぎますね。

本を忘れるとはカコさんらしい、今回は飛行機は乗りおくれなかったのかな~(爆)

続き楽しみにしています!

まりりんさんへ

エバーって台湾の航空会社だったんですね。 知りませんでした。
ただでさえ、飛行機は怖いのに、聞いた事ない航空会社だと、ほんとドキドキしちゃいます。
カキ氷、めっちゃおいしかったですよ。 マンゴーもおいしかったし。
タイにいるときは好きなだけ食べれたマンゴーも日本だと食べる事なんて
ほとんどできませんからね~。 
久しぶりにマンゴー食べましたよ!

ケセラさんへ

飛行機には、ばっちり間に合いましたよ~。
ツアーなんで、空港への集合時間、かなり早かったし。
飛行機に乗り遅れたのは1回きりです(笑)
本を忘れたのは、自分でもホントびっくりですが、
だんないわく、「何も驚く事じゃない。いつもの事」と呆れてました。
続き、頑張ってアップしますね~♪

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
