--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-24

ワロロット市場

ワロロット市場に行ってきた。

ここは、朝から5時までの庶民のための市場。

チェンマイにはたくさんの大きなマーケットがある。

ナイトマーケット(毎日夜)
サタデーマーケット(土曜日夜のみ)
サンデーマーケット(日曜夜のみ)
ワロロットマーケット(毎日 朝から17時まで)

ワロロット市場は、卸売り市場といった感じで、とにかくいろんなものが大量にある。

CIMG1343.jpg

1階は主に食材。
生ものから干物まであって、とにかく臭い。

2階と3階は、服や布。
服といっても、タイパンツや民族系の衣装が多い。

建物内にもビッシリだけど、外に出てもいろんな露天がある。

CIMG1361.jpg

私は、何族が作ったのかよくかわからないけど、刺繍のきれいな服やバッグ。

ここで、偶然マッサージ学校が一緒のスペイン人女性と出会う。
なぜか彼女とはよく出会う。

外も歩き回ってみたけど、化粧品関係のお店があって入ってみたら、
以前プーケットで150バーツで買ったBBクリームが75バーツで売っていたえぇ

歩き回って疲れたので、休憩。
この日はすごく暑くて、いつもならカプチーノなんだけど、マンゴーシェイクを飲んだ。
今はマンゴーの季節だからすごくおいしかった。
55バーツ。
日本に帰ったら、マンゴーシェイクなんて、飲む事ないもんな~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんだか

チェンマイの物価って、だいたいプーケットの半額な感じですね。
ますますチェンマイが魅力的に思えます。 環境面でも物価面でも。

まりりんさんへ

日本食は、半額で食べられます!!タイ飯は半額とまではいかないけれど、ちょっとは安いと思います。マーケットに行っても、パトンのように、恐ろしいほどふっかけてくる事が無いので安心です。
まあ、パトンが特別高すぎるのだと思います。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。