--------

スポンサーサイト


2011-03-08

我が家に犬がやってきた!

先日、我が家にかわいい犬がやってきました。



実は、数ヶ月前に私がまだ20代の頃から飼っていた犬が亡くなりました。
13歳だったので、長生きな方だと思います。

長年、一緒にいたので、亡くなった時は本当に悲しくて、
かなり落ち込みました。

それから数ヶ月たって、
飼い主が亡くなって、ひとりぼっちになってしまった犬がいるけれど、
誰か飼ってくれる人はいないかという話しがきて、これも何かの縁かなと思い、
我が家が引き取ることになりました。

名前は、以前飼っていた方がつけてくれた『ゆう』
年は3歳です。

初めての対面の時、吠えられるなか~と思ったのですが、
すごくおとなしくて、とっても静か。

番犬には、ならないな~って、感じです(笑)

環境が変わって、まだビックリしている様ですが、
少しずつ慣れていってくれればいいな~と思います。

今度、写真撮って、載せますね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに家族の一員だったワンコやニャンコなど(他のも)が亡くなるとショックですが、すてきなご縁ですね!
やさしいカコさんのことをゆうくん(ちゃん?)も信頼して、すぐに素敵な関係が築けると思います。
うちもワンニャンが亡くなったときは悲しかったけど、先日、つがいのパピヨンのミロ夫とルイ子の間に子犬が一匹産まれたんです。 毎日成長を見守っています。
ゆうくん(ちゃん?)の写真も楽しみにしていますね。

まりりんさんへ

お久しぶりです~!
我が家のワンコは男の子なので、ゆうくんですv-343
でも、ゆうちゃんって私は呼んでます。
ミックス犬ですが、とってもかわいいですよv-345

ミロ夫とルイ子って、かわいい名前ですね。
ゆうくんの写真今度載せますね!!

ワン

ワンちゃん飼い始めたのですね・・・早く写真みた~い!

可愛がってくれる人が見つかってそのワンちゃん良かったですね。


こちらでは相変わらず毒団子のえじきになってるワンちゃんが沢山います。
可愛そうな子が増えないように何とかしたいのですが。

ケセラさんへ

ひどい事する人がいますよね。
日本は、タイみたいに放し飼いがほとんどないから、
その点は安心です。
ゆうちゃん、かわいいですよ~。
ほんとビビリで、知らない人が近づいたら、吠えるんじゃなくて、
後ずさりして、逃げ腰です(笑)

びっくり

犬が来たんやね。
写真楽しみにしてるよ~~~。

ニランさんへ

そうなんよ~。
まだ、私に慣れてないけどね(笑)
実は、未だに声を聞いた事がない・・・・。
普通、知らない人来たら吠えるよね~。
ゆうちゃんは黙ってじっと見てるだけ。
全く番犬になってないよ。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
