--------

スポンサーサイト


2010-09-15

ついてな~い

今日は、ふんだりけったりの1日でした。

あっ、でも良いこともあったの、気持ち的にはハッピーなんですけど。

まず、最初に

人と約束して、わざわざ来てもらったのに、忘れ物をして家にとりに帰る事になりました。

実は、約束場所に行きながら、『もしかしたら、あれが必要かも・・・・』と
ちょっと頭をよぎったのですが、まさにその通り、必要でした

で、家に帰るのに20分かかるから、往復で40分で戻れるはずだったのに、、、、、、
帰りの途中で、白バイに捕まり、10分くらいのロス。

あっ、携帯にでちゃったんですよね~。
運転中はでちゃダメだって分かってるけど、
その用件の内容も分かってたし、30秒くらいの会話だったんですけど、
それでも、やっぱり罰金と、1点の減点。

点数は、今から1ヶ月間の間に違反が無ければ、取り消してくれるらしいんですけど、
罰金は6000円です。

まあ、出た私が悪いので、警察の方にも、ちゃんと謝りました。

それにしても、最近の警察官はとっても低姿勢なんですね。

お忙しいところ、申し訳ございませんが。。。。
とか言われて、ビックリです。

印鑑がを持ってるか聞かれてないっていったら、

『指が汚れて大変申し訳なんですが、右手の人差し指を・・・・・』
とか、言葉遣いがやたらと丁寧で、
指を拭くタオルまで用意してくれてました。

最後には、お時間をとらせてしまい、申し訳ございませんでした』
とか言われて、

いえいえ、悪いのは私ですからと、こっちの方が申し訳ない気持ちになっちゃいました。

それから、家に帰り、さらに戻って用事をすませ、帰宅。

で、お店から車で実家に行こうそうしたら、
エンジンがかからない。
まさか、バッテリーが上がった?
でも、さっき乗ったばっかりだし~~~。

何回も挑戦してたら、7.8回目くらいに、ようやくかかって、一安心。

で、実家の方に車を止めて、ちょいのり(原付)で帰ろうとしたら、
これまた、エンジンがかからない。

こっちは、1週間以上とめっぱなしだったので、バッテリーが上がってる可能性は高いんだけど、
ちょいのりに乗るの自体が、2回目だから、
もしかしたら、エンジンのかけ方が間違ってるのかも?
とか思って、ブレーキをかけて、スイッチおしてみたり、
アクセルまわしながらかけてみたり、色々やってたらようやくエンジンがかかって、

『やった~!かかった~! じゃあね~』と母に言い残し、
颯爽と、走り出したと思ったら、フラフラ~っとなって、エンジンが止まってしまった。

で、また色々とやってたら無事にかかって、
今度は、無事に店まで戻れました。

それにしても、今日はホント乗り物についてない日でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
