--------

スポンサーサイト


2009-05-21

チャンライ観光

90日の滞在期間延長のため、メーサイからミャンマーへ行く必要があったので、
ツアーに申し込んだ。

プーケットと同じようにビザランのみのツアーもあったけど、
せっかくなので、ゴールデントライアングルや、首長族もみれて、
ボーダー越えも、させてくれるツアーへ申し込んだ。

それでも、1人1100バーツ。

ピックアップの時間が7時だったのに、来たのは7時20分。
まあ、タイはいつものことなので、そんなに気にせず。

今回のツアーはイギリス人男性2人+タイ人女性一人、アルゼンチンの若いカップル、アメリカ人の
ご夫婦、そして私たちの計9人。

出発して、1時間半で温泉に到着!!
ここでの滞在時間は30分。

結構クネクネ道だったので、ちょっと車に酔いかけてたので、
車を降りられて幸せkao03

CIMG1282.jpg
CIMG1283.jpg 

足湯があったので、つけてみたけど、、、、

あっつ~い!びっくり

とてもじゃないけど、のんびり足湯って感じじゃない。

イギリス人と、タイ人の女性も頑張ってたけどやっぱり無理!

まわりのお土産屋をぶらっとみて、ちょっとお腹が空いたので、アイスクリームと、
パイナップルを食べたら30分が経過。

バスの運転手さんから酔い止めをもらって、
バームを鼻の下にぬったらいいよと、バームを少しくれた。

そのおかげが、酔うことなく、次の目的地のゴールデントライアングルに到着。
ここは、タイ、ミャンマー、ラオスの国境。

CIMG1292.jpg CIMG1291.jpg

CIMG1300.jpg

言わなければ、ただの汚い川と山の風景だけどね。。。


CIMG1297.jpg

お坊さんたちも、写真を撮ってました!


ボート代を300バーツを払ってボートに乗り、ラオスへ!

CIMG1304.jpg

といっても、このツアー用のマーケットに行くだけで、ラオスの町は見れない。
ここの滞在時間は30分

CIMG1306.jpg CIMG1307.jpg

試飲もできるけど、気持ち悪いからパス。

ここのマーケット、なんか古い骨董品みたいな物が多くて
そんなのに、興味の無い私は、さ~っと見て終わり。

ボートに乗ってメーサイへ戻った後は、今度はミャンマーへ行くために、国境へ!
ビザの延長は私たちだけだったので、他の人はメーサイの町でショッピング。
私たちは、国境を越えてミャンマーのタチレクへ!


つづく、、、、、、












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャンライ観光

早く~次が見たい!

ところで日本へは何時戻るのですか・・・?

No title

ゴールデントライアングル行きたいわーー。マジで。
いいなぁ、観光。
めっちゃ楽しそうよ。新しいものばかりで毎日楽しそうなのが伝わってきますわ!

ケセラさんへ

チェンマイを5月31日の夜たって、日本に着くのは6月1日です。
バンコクエアウェイズは、バンコク発が夜中の1時なんです、、、、。
眠い。。。

ニランさんへ

ゴールデントライアングル自体はたいしたことなかったよ。
それぞれの国の山になんか目印があればいいけど、何もないからただの山だし、、、、。
首長族はやっぱり、見れてうれしかったけどね!
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
