--------

スポンサーサイト


2010-07-21

ちょっと体験講座

降り続いた雨が止んだと思ったら、急に暑くなりましたね。
それにしても、、、、、暑すぎる。
洗濯が乾くのはうれしいんだけどな~、暑すぎてやる気が起きません。

とはいえ、毎日頑張ってますよ~。

先日、中央公民館で初の講師のお仕事でした。
といっても、だんなが講師で、私は補助ですが、、、、。

声をかけてくれた中央公民館の担当の方も、タイ古式マッサージ講座は初めてなので、
人が集まるかどうか心配しておられました。

私も、ちょっと不安でしたが、申し込み開始から20分で定員10人のところに20人の申し込みがあったらしく、
結局、定員を15人に増やす事になりました。

とりあえず人が集まってとしました。

講座が始まる前はちょっと緊張しましたが、いざ始めてみるとみんな結構気さくな方で、
とっても楽しかったです。

タイ古式マサージでは『足』がとても大切なので、本当は『足』をやりたかったのですが、
1時間半という短い時間で『足』を学ぶのは難しいので、
今回は、2人1組になって、『腕』をマッサージしました。

意外とみんな真剣で、中には、マジックでセンを腕に書いてください!という方も。

受ける側も、『こりゃ~、最高に気持ちええね~』と喜んでおられました。

結局30分ほど延長して2時間の講座となりました。

2時間で学ぶのは難しいとは思いますが、少しでもタイ古式マッサージの事を知ってもらえて
とてもうれしかったです!

またこういう機会があるといいな~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったねぇ

自分たちの持ってる知識を生かせる事があると楽しいよな。
人も集まったみたいで良かったな。
2回目もあるといいねー。

ニランさんへ

始まる前はホントどうなるかと思ったけど、それにりにうまくいって良かったよ。
これからも、こういうのがあったらどんどんやっていきたいわ。
参加者の反応もおもしろいしね~。

はじめまして

岩国で良い整体を探しておりましたらアジアン様がヒット致しました。今度、ぜひ施術していただきたいです!

ゆんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。v-290
タイ古式マッサージは、整体とは少し違うのですが、とても気持ちが良いですよi-184
足の先から頭のてっぺんまでじっくりとマッサージしていきますので、
終わった後はスッキリです!!
完全予約制ですので、ご来店の前は必ず予約をして下さいますよう、お願いいたします。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
