--------

スポンサーサイト


2010-07-03

雨雨雨

毎日毎日雨が続いて、ホント困ります。

洗濯物が乾かない~~~

うちは、清潔なサロンを心がけているので、
一人ひとりのお客様ごとに、着替えやタオルを変えています。
当然といえば当然のことですが、意外と同じ服を着る所も多いみたいです。

アロマとリートメントの後なんか、大量のタオルがでます。
しかも、アロマオイルを使っているので他のタオルとは一緒に洗えません。

毎日毎日洗濯しなきゃいけないのに、最近は雨が続いているので、
洗濯物がたまる一方。

乾燥機もあるにはあるのですが、洗濯機と一体になっているタイプなので、
いまいち威力がなく、あんまり使えない状態。
部屋干しは、臭くなる事もあるし。。。。。。。。。
どうしたもんかと、困っていました。

しかも、ジメジメもすごくてとにかく蒸し暑い!!
エアコンのドライをかけてはいるんだけど、
なんかそれでも物足りない感じ。

この季節は、カビ対策もしっかりしておきたいし、、、、、


で、電気屋さんに行って思わず買ってしまいました。

これ↓

sharp.jpg

なんか、最近出費が多い気がします。

だけど、除湿機ってやっぱり効果ありますね。
初めて使ったとき、本当に水がたまるのが気になって、
2時間くらいたって、タンクの中を見てみると、結構な量の水がたまっていました。
これにはビックリ

そりゃ~ジメジメするはずですよね。
こんなにたくさんの水分が空気中に漂っているってことですから!

でも、これで一安心です。

ただ1つショックなことが・・・・・・

今さっきネットで見たら、私が買ったお値段よりも7000円くらい安く売ってました。
う~、買う前に調べれば良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雨雨雨

こちらもず~っと雨雨雨でした!
昨日の夜明け前まで6日間も降り続きやっと昨日から回復、洗濯ものもかたずきましたが・・・今日は曇りで~(汗)

日本も梅雨の時期は大変ですがこちらは雨季が6ヵ月間も続くので乾燥機と除湿器、欲しいです。

今、何でもネットで買った方が安いみたいですね!

ほんとにっ

梅雨v-277v-279困りますね。
適度な雨がいい(笑)
うちも洗濯物が…v-12

私も以前から除湿機は目をつけていました。
今年はもういいやと思ってますが(引っ越し貧乏;笑)来年あたりは考えようかなとv-222

いいですね~v-352あ~早くお店行きたいわ(笑)

こっちもー

今年雨多いでーー。
昨日は晴れたけど、今日はまた朝から曇ってるし、いつ降ってもおかしない感じ。
洗濯物乾いてるんか乾いてないんかわからんもんな!

うっとうしい季節やわ。

ケセラさんへ

ホント、雨が続くと大変ですよね~。
プーケットの時は、家の中にも乾かす場所が十分あったのでまだ良かったのですが、
今は、部屋が狭く乾かす場所もなく、本当に困り果てています。

れいこさんへ

今年も雨は、ホント主婦を困らせているみたいですね。
うちに来るお客様にも、青かび発生で困っている方はいらっしゃいました。
除湿機、いいですよ~。
衣類乾燥機能もついているので、部屋干しし、臭くありません。
ただ、この前タイマーかけて寝たら、乾燥しすぎて、喉がカラカラになりました。(笑)

ニランさんへ

わかる~。
洗濯物、乾いてるような乾いていないような微妙な感じ。
でも、こんな天気でそのまま干しても乾きそうもないし、
時々、あとちょっとと思って干してたら雨になって濡れるし(涙)
でも今日は良い天気だったよ~。v-278
でも、忙しくて洗濯できんかったわ。v-292
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
