--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-19

ドイステープ

日曜日は、バイクでチェンマイで有名なワット・ドイ・ステープに行ってみた。

山の上にあるので、とにかく山道をどんどん登る。
自転車で上ってる人が何人もいたけど、大変だろうな~。

バイクでも15分くらいかかるのに、自転車だったら一体どれだけの時間がかかるのだろう?
まあ、時間よりも体力の問題かも。

到着してビックリ!!
すごい人。

そして、すごい階段えぇ

CIMG1258.jpg



最後の方は、ひ~ひ~いいながら登りました。
年寄りには、かなりきついだろうな~、この階段。
やっと、到着!

CIMG1266.jpg


中に入ると、金ぴかの塔が!!

1279.jpg

お供えのお花とお線香を買って、手を合わせてこの金ぴかの塔の周りを回る。
一体、何週回るのかよく分からないけど、タイ人の後をついてまわったら3周だった。

CIMG1261.jpg

鐘がずら~~っと並んでました。


お坊さんのお説教をきき、(といってもタイ語なので何を言ってたのかはわかりませんが、、)
水をかけてもらい、紐を腕に結んでもらいました。

で、お参りが終わったら、もう2時で腹ペコ。
お寺のすぐ下でカオソーイを食べました。

その後、以前発見した、ケーキ屋さんへ!!
日本の製菓学校で学んだタイ人の女性が開いたお店。

モンブランと、イチゴのショートケーキをオーダー。

おーーー、日本の味だ~。
ちょっと、小ぶりだけどね。

CIMG1274.jpg

CIMG1275.jpg

棚には、おいしそうなクッキーがずらり!
日曜の3時くらいということもあって、ほぼ満席でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとー!

チェンマイではこんなレベルの高いケーキ売ってるの?
そのまま日本のやんかいな。さすが日本で学んだだけあるね。

しかしドイステープ綺麗!
いつかチェンマイに行って見てみるわぁ。

No title

やはり甘さひかえめですか?形は完璧ですね、パタヤにもありそうですけど値段が日本なみですよ。
しかし更新がはんぱじゃないですね?それだけ新鮮なものが多いんでしょうね?

チェンマイ知らずの・・・

チェンマイ知らずの私たちに色々伝えてくださってありがとうございます! なんか~・・・・プーケットよりとっても魅力的。 あと半月ですか?
 すみからすみまで堪能してくださいv-238

ニランさんへ

店内には、ちゃんと日本の学校の修了書が2枚も貼ってあったよ。
使う材料が、日本とちょっと違うから(小麦粉とかね)完全に日本と同じとはいいきれないけど、
かなりおいしかったよ!他にももう1件おいしいケーキ屋さんみつけた。カメラ持って行くの忘れて写真がないけど、 『チョコレートファクトリー』っていってね、チョコレートのケーキばっかり売ってるんだけど、すっごいおいしかった!

hiro@yuka さんへ

甘さは、控えめでした。見た目はどのケーキも完璧でしたよ!!種類もすごく多くて40種類くらいズラーっと並んでました。
自分の部屋でインターネットがつながってるので、ついつい暇だとパソコンに向かってしまいます。
たぶん、日本に戻ったら、また単調な生活なんで、そんなに更新できないと思います。

まりりんさんへ

せっかく15日更新したのに、バンコクエアウェイズは月・金様しか広島行きがないんです。
だからその都合で、6月1日には日本へ発ちます。
あと10日しかない。。。。月曜から金曜(たまに土曜日)まで学校で行きたい所にも
行けてないので、ちょっとあせってます。時間がない~。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。