--------

スポンサーサイト


2010-05-21

異業種交流会

先日、奇数月に行われている女性のための異業種交流会に行ってきました。

初めて行ったのは、去年の7月か9月だったと思います。
それからは、毎回行くようにしています。

毎回、いろいろな方のお話が聞けたり、みんなで色々なことを実際にやってみたり、
とても楽しい会です。

今回は、和田治邦さんのお話しと、バルーンアート。
今回の内容のお知らせメールが来てから、バルーンアートをとても楽しみにしていました。

和田治邦さんにお会いするのは初めてでしたが、広島県の方でなんと家のベランダに2.35メートルのウルトラマンエースを飾っているという、とても面白い方です。

CA3D0487.jpg

これは、和田さんが発行している『うるとら世聞』という新聞にのっていた写真です。
ウルトラマンの横で、何気に新聞を読んでいるのが、たぶん和田さんです。

しかも、新聞のタイトルまでがウルトラセブンなので、かなりうけました。

CA3D0486.jpg


その和田さんのお話、これがとってもおもしろくてためになりました。

特に『風船を始めた理由』や『丸くなったハガキ』の話は感動しました。

時間があればもっとお話がきけたのですが、この後にお楽しみの風船が待っていたので、
お話しは、ちょっと早めに切り上げられました。
時間があれば、全部ききたかったのに残念です。

あっ、でも風船の時間が短くなるのも嫌かな~。(笑)

バルーンアートは、これまたすごく楽しかったです。
実は、バルーンアートに挑戦するのは生まれて初めての私。

なが~い風船を、きゅっきゅっとひねって、形を作っていくのですが、
最初は、風船が割れるんじゃないかとハラハラ。

こわくて、風船をひねる事ができない。

2010051921090001.jpg

もちろん、怖がってるのは私だけではなく、みなさんひゃ~ひゃ~いいながら
汗だくになって、作っていました。

だけど、段々とコツが分かってきて、最終的には、こんなにいっぱい作っちゃいました

CA3D0484.jpg

どうですか~?
すごくないですか~?

だけどこれ、結構簡単な方の作品みたいです。

プロ和田氏の作品はこれ
   ↓

CA3D0485.jpg

白鳥のお散歩です!

そして、このお方が風船王子の和田さんです。

CA3D0479.jpg

↑このうさぎもすごくないですか~?
私も、こんなの作ってみたいなあ

今回は本当にあっという間に終了の時間がきてしまいました。
もっと風船やりたかった~~!

家に帰ってから、早速旦那の前で1個作って、私の腕前を披露しましたよ!

次回の会は2ヵ月後、今度は何があるのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バルーンアート

カコさん凄い!凄い! 私し風船苦手でとてもバルーンアートには参加出来ないな~

これが出来れば幼児部の子供達、喜ぶだろうな~
まだ先生しています・・・トホホ

ケセラさんへ

風船をひねる勇気さへあれば、意外とできますよ!
確かに、補習校でやったら喜びそうですね~。
先生、頑張ってるんですね。
きっと、みんなもケセラ先生の事大好きだと思いますから、
頑張ってください。v-91
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
