--------

スポンサーサイト


2010-05-18

買っちゃった♪

スーパーに行ったら、なんとマンゴーを発見!

フィリピン産のマンゴー1個148円


た、食べたい・・・・・・・

でも、甘くなかったら嫌だな~。

でも、でも、でも食べた~い!
もう1年食べてないし。


で、買っちゃいました。

CA3D0467.jpg

まだ、ちょっと早いようだったので、3日待ったら、表面に黒いポツポツが現れ始めました。

もう食べごろかな~と思って、今さっき切ってみました。

でも、切った瞬間に分かっちゃったんですよね~。
絶対にすっぱいだろうなって事が。

あの、タイの完熟マンゴー切った時の感触と香りと全然違うし。
なんか、ジャリって感じの切れ味。

だけど、もう切ってしまったものはしょうがない。
このまま待っても黒い点が増えるだけだろうし、思い切って食べてみました。


えっ?意外とおいしい!






って言いたいところですが。。。。。。。



やっぱりすっぱ~い

これって、なんかの罰ゲーム?

全部食べるのがつらいマンゴーなんてありえない。

タイにいるときは、種の周りをしゃぶってまで食べてたのに。。。。。

今切ったそのマンゴー、食べかけで放置してます。


あ~、タイの美味しいマンゴーが食べタイ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

果物

最近雨季に入って来たので果物おいしくなって来ましたよ~

ライチとっても美味しいくて毎日食べています。


この前マンゴーいただいたので久々に食べましたがすご~く美味しかった!

ケセラさんへ

ライチ食べた~い!
日本の冷凍ライチとは違うあのジューシーな感じ、たまりませんよね。
マンゴーも、やっぱり安いのはダメですね。
宮崎のアップルマンゴーならきっとおいしいんだろうけど、
高くて手がだせません。v-409
安くておいしいタイのマンゴーが恋しいです。

まだ

若かったのかな?
でもきったのをそのまま熟すの待つのも出来なさそうやし。
ライチ、ロータスにも売ってたけど行ったのが夜やったし、残骸状態やったわ。
ほしかったら早い時間に行かないとやわ。
1回は食うぞ~~。

ソレは

タイの青マンゴーも甘くないけど、あれをシェイクにすると
爽やかで美味しいって聞いたのでお試しあれ~!
(責任はもちませんが......。でもホントに聞いたんですぅ)

ニランさんへ

う~ん、ちょっと若かったのかも。
でも、黒い斑点みたいなのが出始めたから、
あんまり待つのもやばいかな~と思ってね。
ライチ、食べたいわ~。
汁をポタポタたらしながら食べるライチは最高よね~。
皮の始末をおこたると、あり地獄だけどね(笑)

マナオさんへ

ああ!確かに。
シロップや砂糖を入れてシェイクすれば、飲めるかもですv-218
だけど、もう買う勇気がありませ~んv-12
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
