--------

スポンサーサイト


2010-04-09

桜と錦帯橋

昨日、出かける用事があったので、その帰りに錦帯橋に行きました~。

CA3D0384.jpg

桜は、ちょうど満開

やっぱり、錦帯橋は桜の季節が一番だと私は思います。


CA3D0383.jpg


CA3D0389.jpg

平日の昼だけど、桜の下でお弁当食べてる人が、結構いました。

CA3D0390.jpg

佐々木小次郎の像

小次郎は、周防岩国(現在の山口県)の生まれで母から授かった家伝の長光の刀(別名物干竿)で、
錦帯橋河岸一帯の柳とつばめを相手に、独学で剣術に磨きをかけ、
天下無双の剣法(つばめ返し)を完成させた」とされています

↑ 実は、今日まで知りませんでした。
なんで、佐々木小次郎の像があるんだ??と思って今調べて知りました。(笑)


CA3D0391.jpg

建物の写真を撮ってなかったので、1枚だけ撮りました。
本当は、岩国城を撮りたかったけど、ロープウェイにのって登らないといけないし・・・・・
やめました。

昨日は、天気も良くて、桜がすごくキレイでした。
やっぱり、桜っていいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きたー

やっと山口からの桜報告きたね(笑)。
東京周辺、大阪周辺からはどんどん報告来てたからさ。

めっちゃ綺麗やな~~。

来たんですね~☆

かこさん桜v-252見に来れたんだーーーv-253
かず共々お会いできなかったのは残念だけど…
あれからかずがまた風邪をひき、そして私も何だか微妙な体調にv-400
全く免疫のないヤツです。
今日も朝一で小児科へv-355ヤレヤレです。

アロマに行きたいと思いつつ行けない(笑)
来週にはぜひv-22と思っている今日この頃。

ニランさんへ

いや~、あたしも早く報告したかったんだけどね。
なかなか行く機会なくて・・・・
ホント錦帯橋の桜はきれいよ~。
川岸にずら~っとv-252の木が並んでてね。
でも、たぶん今日当たり散り始めてると思う。
最高な時に見れてよかったわ~。

れいこさんへ

なんか、最近風邪が流行ってるみたいですね。
ちょっと前まで風邪をひいてましたってお客さんが最近多いです。
相変わらず、私は病気しらずで元気です(笑)v-91
早く元気になって是非アロマv-22でリラックスしに来てくださいね~。v-291 
クリーム作りもお楽しみに♪

綺麗!!!!

今年は日本の桜は見る事ができなかったので、ここで綺麗な桜を見れてよかった~
今、私はバリ島にいます
こちらは真夏日よりが続いています
やっぱり日本の桜はいいな~

ようこちゃんへ

おおっ!バリにいるんだね~。
いいなあ。
帰ってきたら、是非私をマッサージの練習台にしてねv-345
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
