--------

スポンサーサイト


2010-03-22

さて、何石鹸だったのでしょうか?

さて、前回の正解は・・・・・・・


1つは前回同様竹炭パウダーです。

今回は、たくさん入れるつもりだったのですが、
前回すった竹炭パウダーが思っていたよりも残りが少なくて、、、、、
大さじ2杯の予定が大さじ1杯に

真っ黒にしたかったのに、またグレイになってしまいました。


そしてもう1つは

ココアパウダーです!

まるで、チョコレートみたいです!!
さらにここで、チョコレートのフレグランスオイルをちょっとだけ入れてみました。

カタに流し込んだら、まさにチョコレートそのものです。

CA3D0353.jpg

とはいえ、あくまでもこれは石鹸なので食べられません。

さて、どんな石鹸が出来上がるか楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしかった

ココアかぁ~。 カカオはココアの原料でしたねv-356
でも、エステでもチョコレートを塗りたくるのとかあって、肌にいいんでしょうね。

まりりんさんへ

ホント、おしかったんですよ~~。
チョコレートのフレグランスオイル入れたので、
ますますチョコっぽくなるかと思ったら、
量が少なかったのか、あんまり香りがしませんでした。
残念v-292

石鹸

しかし間違えて食べてしまいそうですね!

カコさんの手作り石鹸使ってみたいです、岩国まで取りに行くか(笑)


桜開花しましたか?写真待っていますから。

ケセラさんへ

はい!是非是非取りに来てください!
お待ちしております♪(笑)
桜、まだ開花してないですよ。
最近、雨も多く寒い日が続いてるので、もう少し先だと思います。
早く暖かくなって欲しいですね~v-252
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
