--------

スポンサーサイト


2010-03-11

間違い電話

おとといは雪が降ってビックリしました。
今日も、まだ寒いです。
3月ってこんなに寒かったっけ??

話しは変わりますが、うちのサロン間違い電話がよくかかります。
しかも、相手はいつも農協さんにかけてるつもりで、うちにかけてきます。

間違い電話2回目くらいから、今うちで使ってる電話番号は、もともと農協さんが使ってた番号かも?
って思ってました。

その後、あるときお客様がカーナビに電話番号登録して、うちに来ようと思ったら、
農協にたどり着きました~~と、こっからどうやって行ったらいいんですか~?とお電話がありました。

そこで、やっぱり!! 農協さんの番号だったんだと確信しました。

間違い電話は月5回はあります。

電話にでると、

『あの~ ●●ですが、今日玉ねぎの苗をとりに行く事になってるんですが、、、、』

た?玉ねぎ?? うちには玉ねぎの苗はありませんが、、、、、。

他にも、

『農業祭はいつですか?』とか、『●●さんは、今日出てますか?』とか内容は色々です。

もちろん私は、電話に出る時 『アジアンです』ってちゃんと名乗ってるんですよ。
でも、かけてくる方は、全くそこは聞いてないみたいです。(笑)

で、たいていの人はいきなり用件からしゃべり始めるので、
私も時々どのタイミングで農協ではないって言えばいいのか分からない時があります。

でも、最近間違い電話にも慣れてきました。
電話にでて、相手の声や話し方を聞くとなんとなく、あっ、これ間違ってるって分かるようになりました。

こんな特技ってあるのかなあ?(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はははぁーーー☆

大爆笑ですねv-411
何ともおかしい(笑)
そ~か~、農協さんの番号だったんですね。ふふふ。

ついでにかこさん「うちはマッサージやってますよ、いかがですかv-361」って逆に営業してみたらv-391

れいこさんへ

いや~、それが間違い電話かけてくるのは、たいていお年寄りなんですよ。
だから、むこうからかけて来ておきながら、『農協じゃない?じゃあ、あなたはどなたさん?』とか聞かれることもあるし、『アジアン』ですって答えたら、『は?・・・・・』って感じです。(笑)マッサージやってます!っていっても、『ああ、、、そう』みたいな感じだし、切った後にもう一度かけてきたり、もう大変です。

電話

間違い電話って確かにどのタイミングで「違います」って言えばって思うな。
向こうが「農協ですか?」って聞けば違うっていえるけど、農協にかけてるって自信満々で掛けてきてるやろうし、ぶわーって用件喋りだすんやろうな。

どう対処したらいいのかね。

ニランさんへ

ほんと、そうなんよ~。
『ちょっとお伺いしたいことがあるんですが?』って言われれば
『はい、何でしょうか』って聞いちゃうし、聞けば向こうも質問してくるし、
質問の内容で、あれ?間違い電話?って気づくことが多いよ。
しかも、ほとんどが年寄りで、切ってもまたすぐかかってきたりするしね。(笑)

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
