--------

スポンサーサイト


2010-02-23

確定申告

確定申告の季節がやってきました

会社で働いてる時は、会社がやってくれていたので、初めての確定申告です。

税務署から書類が送られてきて、とりあえず中をみてみましたが、、、、
正直、わけがわかりません。

確定申告は2月の16日から始まりました。
だけど、、、、
書類開封後、まだ何も記入してません

まあ、3月15日までだし~って、見て見ぬふり状態です。(笑)
本当は、早めに済ませたほうがいいんでしょうけど。

さっき、母から電話があって、
今近くの公民館で確定申告の無料相談をやっているらしいので、
午後からでも行ってみたいと思います。

だけど、午前中すでに30人くらい待っていて、整理券を配っているとか言ってたので、
ちゃんと見てもらえるのかどうか不安です。

でも、とりあえず行ってみます!


タイ古式マッサージ全国ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変

自営業は確定申告自分でせなあかんし大変よな。
ケセラさんとかよう知ってるのでは?
今回も帰国の時にするとか言ってたような。
今引越しで忙しいかもやけど。

ニランさんへ

公民館に行ったら、相談じゃなくて
確定申告の受付だったv-12
しかも、普通の人の確定申告で、私らは一応青色申告っていう
特別なやつで、それは税務署じゃないとダメって言われた。
せっかく行ったのに~~v-292

今日は
早くからありがとうございました

今ごろ
だるさがきてますが
心地好い疲れです(笑)

明日朝どうなってるか
が楽しみです

しかし
癖になりそうです

確定申告は
うまく使えば
セツゼイになります

まだ
疲れてない
税理士のバイトが
今なら
親身になってくれるので
今がチャンスかも


脱税は
いけないけど
節税は
問題ないですよ

出張人さんへ

こちらこそ、遠くからお越しいただいてありがとうございます!!
マッサージの後は、体の中の老廃物が流れ出しているので、
だるくなる方もいらっしゃいます。
だけど、次の日は快調だと思います♪
実はまだ節税するほど稼いでないので、脱税はおろか、節税もあんまり関係ない状態です(笑)
だけど、書類は出さないといけないので大変です。
またこちらに出張がありましたら、是非お越し下さいv-290

確定申告の季節かぁ・・・

私も、そういう自営業の税金関係よくわからないから、もしもお店を持てた時には、色々教えてね
ぜんぜん話は関係ないけど・・・ビックリニュースよ!!!
オン先生が学校でボランティアで生徒に教えているアメリカ人のおじさんと再婚したよ!!!
しかもスピード結婚みたいよ~
おどろきじゃろ~(笑)
いつも二人でラブラブなんですけど~☆
しかも、オン先生が日本人の男の子相手に教えるとすごいやきもちやいて、機嫌が悪くなるんよ~(笑)
その人は、かなりのおじさん(おじいさん??)なのに・・・
日本人みんなその態度に引いてます(笑)
でも、オン先生は幸せそうよ~☆
かこちゃん達のお店の事話したら、すごい喜んでいたよ~
私も、頑張らないとな~
また日本帰国したら、ぜひ会いましょう

ようこちゃんへ

え~~!!v-12マジで??
私、オン先生って結婚してるんだと思ってたわ。
シングルマザーだったんだね。
それにしても、そのアメリカ人のおじさんって、去年はいなかったよね。
だったら、本当にスピード結婚じゃん。
ほんとビックリv-405
そんな2人をみてみたいわ。

確定申告、本当にわけが分からんよ。(涙)
1回やれば、来年からなんとかなるんだろうけどね。
ホント、書類みても意味がわからん。

いやいや・・・

オン先生は日本人と結婚してたはずよ~
たぶん別れて結婚したみたい
写真携帯にでも送ります
楽しみにしててね!!!

やっぱり?

そうよね。去年行った時、息子さんみたし、たしかその子が
お父さんの話してたもん。
この1年でスピード離婚、スピード結婚??
すごすぎる~。
写真楽しみにしてま~す!!
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
