--------

スポンサーサイト


2010-01-27

豹??

前回お話しした、だんなの作品。
タイに行く前だから、4年以上は前だと思います。

CA3D0271.jpg

張子で型を作って、あとはひたすらビーズを貼り付けていくという、
地味でとっても疲れる作業。

作るきっかけは、昔こういうのをどこかで見て、
これなら自分もできる!やってみたいってずっと思ってたらしく、
ある日突然作り始めました。

色使いなんかは、くっつけながら考えたみたいで、
こういうの作る時はほんと尊敬する。


CA3D0273.jpg
↑見えない裏側だってこの通り!
 ぬかりはありません。ホォー


本当に、細かい作業です。
私もちょっと手伝ったんだけど、1時間やったら目が疲れます。
でも、やり始めると、もうちょっともうちょっと。。。。って感じで、
結構2、3時間やってました。

CA3D0275.jpg


実はこれ、のつもりなんだけど、、、、

ここまでの写真は、確かに豹に見たかもしれないけど、、、
この写真はどうですか??

じゃ~ん

CA3D0276.jpg

しっぽがやたらと太いし、ツチノコに見えるのは私だけ??

写真2枚目なんて、手鏡に見えるし(笑)

これは試作品で、初めて作ったので張子を作るときの要領も悪かったみたい。
張子は、新聞紙を湿らせてペッタンペッタン貼ってました。

この後、本番用に新しい型を作ったんですけど、
ビーズをはりつける前にやめてしまいました。


↓ これがその型


CA3D0281.jpg



試作品よりは、豹ぽいけど、
まだまだう~んって感じ。

だけど、ビーズをはりつければいい感じになるらしいです。

再び作業を始めるかどうかは謎ですが、、、、。
もし始めたらまたご報告しますね!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビーズ

すげー!! 曼荼羅っぽいですね。 
だんなさん、何かが降臨していますねi-189
この豹に使われているビーズはとても小さいしすべて同じ大きさだから、並べるの大変だったでしょう!
ラインストーンも小さいのだけを使うのはとても大変なのでよくわかります。
でも、面白そうi-237・・・なんて言うとイトコのだんなに「病んでる」と言われそうだけど、曼荼羅デコもいいですね。

ツチノコ!

うちもツチノコに見えるー。
で、これは飾り物なん?

しかしこんな事もするなんて器用で細かい男やなーー。

まりりんさんへ

そう、小さすぎて、落としたらカーペットの中に入り込んで
どこにいったか分からなくなってました。
しかも、安いビーズを買ったので、ビーズの大きさが微妙に違ってて、
それも結構大変でした。
びっしり詰めて並べるのに、ちょっと大きさが違っただけで、
キレイな模様ができないんですよ~。
今度は、ラインストーンで作ってみよっかな~なんて言ってました。

ニランさんへ

やっぱり、ツチノコに見えるよね(笑)
一応飾りだけど、もうちょっと豹らしかったら、かっこいいんだけどね。
しかも、結構大きいんよ。しっぽは丁度手でにぎれるくらいの大きさだしね。
にぎったら、つい人の頭たたいてみたくなる形とサイズよ(笑)

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
