--------

スポンサーサイト


2010-01-21

やっぱりおいしい♪

私は、甘い物が大好きハート

特に好きなのはチョコレートアップロードファイル
甘い甘~いミルクチョコがアップロードファイルです。

お正月に神戸に行った時、何気に輸入雑貨屋さんをみていたら、
私の大好きな TimTamを発見。

TimTamは、オーストラリアのお菓子です。
オーストラリアに行った時、めちゃくちゃはまって、い~っぱい買って帰りました。

オーストラリアだと、確か150円くらいだったと思うけど、
日本だとだいたい400円くらいで売られています。

このTimTam、タイでも売られていました。
しかも32バーツで、100円くらいなので、安~いと思ってすぐに買って食べましたが、

なんか味が違う。
ガーン

だけど、オーストラリアのTimTamを食べてからかなり時間がたってたし、
気のせいかなとも思ったけど、よーくみると、このTimTamはアジア向けに作られた物。
だからやっぱり味が違うみたい。

後で気づいたんだけど、タイでもちゃんと本物(アジア向けのじゃないヤツ)を売ってたんだけど、
やっぱり1個が100バーツ(400円)以上する。
タイで100バーツ以上って、なんか高く感じるんですよね~。
だから、あんまりおいしくないんだけど、32バーツのTimTamを食べてました。

不思議なもので、ずっと食べてたらだんだんとその味にも慣れてきて、
これが私の中で普通のTimTamの味になってました。

で、神戸の雑貨屋で発見した時、久しぶりにどうしても本物が食べてみたくて、買って見ました。

CA3D0261.jpg

やっぱりおいしいアゲアゲハート
なんで、タイのTimTamとこんなに味が違うんだろう?
チョコレートの味が全然違うんですよね。

タイのはまずいって言って食べなかっただんなも、
これはおいしいって言って食べてました。

でも、ひとつショックな事が、、、、。
私は、雑貨屋で1個420円で買ったんですけど、
その後、コストコに行ったら
なんと4個1000円くらいで売ってたんです。
しかも、その日はクーポン使えば更に200円引き。
そう、4個が800円で買えたわけです。絵文字名を入力してください

そのときは、まあもう1個買ったからもういっかって思ってたんですけど、
こんなにおいしいなら、4個買っておけば良かった~~。
ちょっと後悔です。号泣

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も大好き[e:734]

私もオーストラリアにいたころ、TimTamしょっちゅう食べてたよ~

でも本物TimTamは少し高いからワーホリには厳しいので、よく某スーパーのなんちゃってTimTamを食べてた
でもそれなりに美味しかった記憶が…(10年前なもんで)

本物TimTamは色々な種類もあるよね~

何だか食べたくなってきた~

コーヒーと一緒になんて最高の組み合わせだよね!!

是非とも来月、タイのTimTamも食べてみるね~

あっチャイマンション結局バスタブ付きのみでした…
でもとりあえず予約したよ
現地で、もう一度シャワーのみはないのか聞いてみる予定よ(貧乏なもんで…)

水道代&電気代ってけっこうかかるのかな~?

とりあえずお騒がせしましたがアドバイスありがとう

ようこさんへ

TimTam、コーヒーと合う合う!
私はいつも、その組み合わせで食べてたよ♪

やっぱりバスタブ付きしかなかったんだね。
でも、それでもゲストハウスに泊まるよりは安いと思うよ。
電気、水道代は、よく覚えてないんだよね~。
でも、普段私がプーケットで生活してる時、電気代700バーツ以内、水道代は100バーツくらいだったよ。でも、チェンマイでは結構エアコン使ったし、1キロワットあたりが高めになってるから、たぶん1500バーツくらいだったんじゃないかな~。チェンマイロッジは、エアコンも扇風機もあるから結構便利よ。
実費だから、使わなきゃそれなりに安いと思うよ!

ホワイト~~

日本にもまだないかもやけど、ホワイトを見つけたら是非買ってよ。
激うまやったしーー。
甘すぎるかな?って思ったけど全然!あぁまた食べたい。
プーにも売ってないのよ。

ニランさんへ

ホワイトまだ食べた事ないわ~。
食べてみたいわ。
そういえば、今日スーパーいったら、焼きそばUFOのホワイトってのが出てた。
他にも、うどんとか、カップヌードルにも『ホワイト』ってのがでとったよ。
おいしいのかどうかは分からんけど、気になる。
でも、挑戦するの怖いから買わんかったわ。

指令

焼きそばホワイト食ってみよ!!(笑)。
何がホワイトなんよーーー。

この間ホワイトカレーを作ってみたけど、白くならんかった。
茶色+白で白になるわけないよなーー。確かに。

そのホワイトシリーズ、スープが白なんかなぁ?ネットで調べてみよう。

ニランさんへ

うどんは、『ちゃんぽんうどん』って書いてあったような気がする、、、。
今度挑戦してみるね~!
まずかったら責任とってよ~(笑)
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
