--------



2009-05-16

日本食

チェンマイには、本当にたくさんの日本食のレストランがある。
たぶん、タイ人がやってる所も多いんだろうけど(以前行った、なごやきとか、屋台ラーメン)

日本人がやってるところは、やっぱりおいしい。
(おいしいから、日本人がやってるんだろうな~って思うんだけど)

チェンマイに来て、朝食以外は外食なので、
ついついマッサージ学校の近くの日本食へ行ってしまう。

CIMG1236.jpg

マッサージ学校となりのお弁当屋さんのかつ丼 49バーツ

CIMG1237.jpg

同じお弁当屋さんのやきそば 39バーツ

安いのにおいしい。
しかも、豚カツは、2枚ものっていた。


CIMG1238.jpg

ごはん亭のざるそば 40バーツ

もっと、高くていいからおそばを増やして欲しい。
(言ったら大盛りにできるのかな?)

CIMG1239.jpg

ごはん亭のてんぷら定食 70バーツ

ごはんに、梅干がのってた!!

プーケットでは、いつもFUJIの天ぷらセットを食べてたのに、
この値段で天ぷらセットが食べられるなんて驚きえぇ

みんな、安いのにちゃんと日本の味だからすごい!!

プーケットで安い日本食っていったら、タイ人が経営してるところで、
必ずといっていいほど、ちょっと違うんじゃない??って味なのに、、、、、。

まあ、日本で食べたらもっとおいしいんだろうけど、この値段でこの味はすごいと思う!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チェンマイ

カコさんチェンマイ住みやすそうですね・・・
まだ1週間チョットでいろいろな所みつけているし。
やはり日本人の人口が多いからでしょうか?

是非、行ってみたいです~

ケセラさんへ

はい、お昼に日本食レストラン行ったら、3組くらいは日本人がいます。
泊まっているマンションにも、リタイヤメントビザらしき人がたくさんいるみたいです。
(3人くらい、出会いました←全て男性です)
最近は、朝晩涼しくて、エアコンも必要ないし、過ごしやすいです。

No title

どれもおいしそうやわ。
素晴らしいなーー。毎日日本食食べてるやろ?(笑)

ニランさんへ

うん、日本食とカオソイばっかり食べてる。だって、おいしいんだも~ん!
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
