--------

スポンサーサイト


2010-01-07

コストコで買ったオイル

コストコに行った時、大量のオイルを買いました。

カートに入ったそのオイルをみて、
『よく、オリーブオイル使うの??』顔-ビックリ2
とお義姉さんから質問の声。

ビックリするのも無理は無い。


CA3D0240.jpg


エキストラバージン オリーブオイル 2ℓX2本
グレープシードオイル        1ℓX4本



いや~、さすがにこんなに大量のオイル、お料理では使い切れませんよ~。
実はこれ、せっけん手作り石けん用のオイルたちです。

今度は、オリーブオイルのみで石けんが作ってみたくて、
大量に購入しました。

ピュアオリーブオイルにしようか迷ったけど、
せっかくなので、ちょっと高いけど、エキストラバージンオイルの方にしてみました。

グレープシードオイルは、薄いグリーンの石けんができるみたいです。
ただ、酸化しやすいみたいなので、ちょっと買いすぎたか~って気もします。

まあ、お料理にも使えるし、早めに使えば大丈夫!!かな?
早く作ってみたいな~。アップロードファイル

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱ安い?

こういうのも他で買うよりもコストコが安いのかえ?
今度プーケットに来たらいっぱいパームオイルも買って帰れよーー。
30Bくらいやもんな!あのでかいボトル。

拍車

かかってますねぇ、石鹸作り。
お店で販売するのかな?

コストコって他のブログとかでも目にするけどそんなに安いのかな。
マクロみたいなカンジ?何でも売ってる?
帰国したら行ってみたいなぁ。。。興味津々

ニランさんへ

そうよ~。タイだとパームオイルすっごい安いよね。
私も普通に使ってたもん。

こっちだと、安くても500ml が500円はするよ。
しかも、普通にスーパーに売ってないから、ネットで買ったりして
送料までかかるしね~。 
石けん作りって意外とお金がかかってしまうわ。

コストコ、安いよ。
まあ、全部大きいサイズだけどね。
あと、日本のスーパーには無い物がいぱいあるから楽しいよ♪

マナオさんへ

石けん、今のところ販売出来るほどの物じゃありません。
だけど、自分じゃ使い切れないので、人にあげたりしてます。

コストコ、マクロよりも品揃えは豊富です。
服とかもあるし。

安いのは安いけど、1パックが大きいので金額はそれだけ重みます。
数人で行って、分けて使うのがいいかも。
オイルにしても、4リットル、使うのはなかなか難しいですからね~。

あと、アメリカの製品がほとんどなので、見てて楽しいです♪
ホント、近くにあればいいのにな~て思います。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
