--------

スポンサーサイト


2009-12-27

あと少し

今年も、本当にあと少し!!
気が付いたらもう27日です。わぁ!!

この1年、、、、、
というよりは日本に帰ってからの半年は本当にあっという間に
過ぎた感じがします。

クリスマスは、映画観にいきました。
3D映画の『アバター』

いつもは、映画は周南のモールのMOVIXに観に行くんだけど、
調べてみたら、通常上映で3D上映ではない感じ。

せっかくの3D映画を通常上映で観るってわけにもいかず、、、、
広島とか調べてみたけど、ちょっと遠いし、、、、。
で、何気に調べた岩国の映画館が、なんと3Dを導入してました!!
これにはビックリ!!びっくり

岩国の映画館なんて、たぶん10年以上行ってないと思います。
ホント昔ながらの劇場って感じの雰囲気で、椅子とかも古くて
2時間映画みたら腰が痛くなるし。

でも、椅子も新しくなって、リニューアルしたようだったので、
勇気を出して行って見ました。

入り口は、ビルに1度入るのに裏からでてそれからエレベーターに乗るって感じで、
まずビックリ。

エレベーターで上へ上がると、おじさん2人が受付にいて、
といっても、カウンターとかじゃないですよ。
普通に長テーブルがあるだけです。(笑)

チケットは自動販売機で購入する様になってました。
で、ここでビックリがもう1個。

大人とか子供とかレイトショーとかのボタンの中に、
『自衛隊』ってのがあったんです!!
しかも自衛隊の金額は安くなってました。

私は『あっ、自衛隊がある』ってビックリしてたら、
『証明できるものがあれば安くなりますよ!』って受付のおじさんはいってくれたけど、
残念ながら、自衛隊じゃないもんなあ。
それにしても、なんで自衛隊は安いんだ??

3D映画は通常価格よりも300円割り増しってことで、自販機にボタンがないから、
おじさんが手動で自販機を操作しチケットを出してくれました。

中に入ると、山積みの毛布がおいてあって、自由に使えるようになってました。

椅子も新しくなってて、これなら腰も大丈夫そうニコニコ

でも雰囲気はやっぱりなんだか、田舎の映画館って感じです(笑)
夜8時からのレイトショーを観にいったのですが、ガラガラでした。
たぶん全部で15人以内です。

『アバター』は3Dっていうから、画像が飛び出すのかと思ったら、
飛び出すというよりは、奥行きがある3Dって感じでした。

ただ、字幕が一番手前に出てくるので、字幕に集中してたら画像が見えにくいし、
結構目が疲れました。
この映画は吹き替えの方が見やすいかもです。

あと、真ん中よりも前に座るのがいいかも。
私は真ん中よりもちょっと後ろに座りましたが、
もっと前の方に座ればよかったな~って思いました。

それにしてもこれからいろんな映画がこんな風に3Dになるのかなぁ。
楽しみですね。

余談ですが、映画が終わって出ると、受付のおじさんが
お客さん一人ひとりに払った金額を確認し、
間違って徴収してしまった分を返金してました。
あんなに人数少なかったのに、どうやって間違ったんだろう??
不思議です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんまに

もう28日やでーー。早いわ!!
もう大晦日の話とかしてて、年末らしいぞ。

昨日はキッチン中心やけど、普段埃まみれのとこも大掃除した。
汗かいたわ。
でも綺麗になって気持ちいい。

ニランさんへ

今年もメオタイさんちで年越し?
あ~、去年を思い出すわ。
なんかついこないだの様なんだけど、あれから1年たつんだね~。
私も、大掃除しなきゃな~。
窓のサンとか気になるし~。
ブラインドの掃除が意外と大変なんだよね~。
ホコリたまりやすいしね。
やり始めたら頑張れるんだけど、やる始めるまでに時間がかかる。

びっくり~!!

 「自衛隊割引」なんて聞いた事ないです!!
びっくり~。どうしてなんでしょう?
基地があるから??なのかな?

病院で「公務員」や「JR」などは、そこが経営元で
若干安いって事ありますが・・
面白いですね~♪
ところで旦那様、体調は大丈夫ですか?
お大事に、良い年をお迎え下さい^^

そうそう

大晦日はメオタイさん家で年越しよ。
今日バンコクからTちゃんも来たしね。
豪華ちらし寿司にハーゲンダッツと恒例ですわ。そばも~~。

元旦はカッパニーナに行くど。生ハムメロン~~♪

mumuさんへ

私も30数年岩国に住んでるし、映画館にも何度もいったことあるのに、
初めて知りました。
でも、なんで安いのか不思議です。
国が負担してるのかなあ??
旦那はもう、いつもどおりの生活してます。
脂っこいものもガンガン食べてるし、順調です。
時々、お腹が痛いとか言ってますが、
『痛ければ病院にいってみれば~』と私はほったらかしです。
やっぱり病院に行って原因が分かるのが一番安心です。
(でも、なかなか行かないんですよね~)

ニランさんへ

お~!恒例の豪華チラシ寿司ね。
私、ホタテ(生)を見るたびにメオタイさんちで食べたのを
思い出すよ。
やっぱり、プーケットで1年ぶりくらいに食べたホタテは最高においしかったわ。

カッパニーナいいな~。
私は生ハムとルッコラのピザが好きv-10

来年も

今年もいろいろありましたね、まさか日本に帰ってしまうなんて・・・

でも何時までもお友達で居て下さいね!そして来年も宜しくお願いします。

ではでは良いお年をお迎え下さい!

ケセラさんへ

ホント、色々あった1年でした。
日本とタイと離れてはいますが、こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す!
ケセラさんのパワーを見習い、来年も頑張りたいと思います。
ケセラさんも、良いお年をお迎え下さいv-22
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
