--------

スポンサーサイト


2009-12-20

リフレッシュ

今年もあと少しとなりましたね。
新年を迎えるのに、今のボサボサ頭じゃな~と気になっていたところ、
お客様とちょうど美容院の話になって、よさそうなので、早速予約をとって行ってみました。はさみ


場所は、だいたい分かってたんだけど、建物の前に車が止まっていたので
看板が見えず、もうちょっとで通り過ぎそうになりました。某クマ(汗)

だけど、概観の様子を聞いていたので、
『おっ、ここかな?』と思って、ゆっくりと車を走らせていたので、通り過ぎる事なく無事に到着。くま

初めて行く美容院ってちょっと緊張しますよね。
中が見えないので、ドアを開ける時ちょっとドキドキしました。

だけど、美容師さんはすごく話しやすいひとで、良かったです。

私の要望は『毛先の痛んだところを切って、あとはセットとかしないでもいいような楽な髪型』

性格上、毎朝セットするとか無理だし(笑)

で、髪のくせや量、今のパーマの状態を見ながら、色々と話し合って、カットのみという事になりました。
実は、予約の時点ではデジタルパーマで予約してたんですけど、
前のパーマがまだ残ってるから、乾かす時に気をつければ、パーマはかけなくても大丈夫おkとのこと。

乾いてる時は、パーマはほとんどでてない状態だったんだけど、
塗らしたら、意外とパーマが残ってるので、美容師さんもビックリ!ホォー
そうです、私がちゃんとセットしてないだけで~す(笑)
すみません謝罪~!

毛先はかな~り痛んでいるので、10cmほどカット。はさみ
で、髪を落ち着かせるために、トリートメントをしてもらいました。

それにしても、カット前にこんなに色々話したのは初めてかも。
トリートメントキラキラとシャンプーはとにかく気持ちよかった。はーと2

頭触られるのってなんであんなに気持ちがいいんだろう。
自分でシャンプーしても気持ちよくないのにな~。
シャンプー室が薄暗くなっててこれまた眠気を誘うし。おやすみzzz

トリートメント効果のおかげか、今日も髪は落ち着いてます。

痛んだ毛先もなくなって、気分もリフレッシュする事ができました。おんぷ

おかげで、その後のアロマオイルトリートメントのお仕事も、しっかりと頑張る事ができました。
(いや~、ホントは今日はお休み!って思ってたのに、私が美容院行ってる間にだんなが予約とってたのよ)
でも、すごく体が軽くなったって喜んでくれたので、私もますます気分が良くなりました。 おんぷおんぷおんぷ


素敵な美容院を紹介してくれてホントありがとうございます!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美容院

いいな~。私もステキな美容院で髪を切ってもらいたい。
もう何ヶ月も行ってないです。トホホ

日本の美容院てもちろんハズレもあるけど、いいお店に当たると行くのが嬉しくなりますよね~。
髪型を変えるのも気分転換になるし。
誰かプケにお店出して~。

U子さんへ

私も、タイでは半年に1回、しかもかなり勇気を出して美容院に行ってました。
セントラルの中の美容院はお湯だからいいけど、タウンの美容院行った時は、
水シャワーで、かなりつらかったです。しかも顔にめちゃくちゃ水が散ってるのに、
おかまいなしだし(笑)
昨日いった美容院はシャンプー室が洞窟みたいになってて、
わざと、薄暗くしてあって、音楽も癒し系で最高でした。v-345
やっぱり、日本のサービスってすごいですね!!

あら~っ☆

かこさんv-344行ってきたのね~~~(笑)
ね、よかったでしょv-342
うるさい私(笑)のとっておきですv-354
スタイリストさんもい~でしょv-421
かこさんに認めてもらえてよかったです(笑)

れいこさんへ

ホントいいところ紹介していただいてありがとうございますv-22
そういえば、カット中にれいこさんの自転車のサドル事件の話しを聞いて、
笑いが止まりませんでした。v-411
途中、何回もその姿(どの姿かわかります?立ちこぎです(笑))を
想像しては、1人笑いをこらえてました。

ええなーー

うちも正月に向けて散髪したいわ~~!
はるはケロさんに綺麗にしてもうたけど、飼い主は汚いで(笑)。
はるが羨ましい~~~。

ニランさんへ

はははっv-411、飼い主は汚いって、、、(笑)
ケロさん、人間のカットも修行してくれたらいいのにね~。
私なんて、前髪はいつも自分でカットするけど、いつも短くなりすぎる~。

いやだぁ~(笑)

自転車の話題になりましたかっv-391
ってやっぱよく会話覚えてるし~○原さんすご~いっ(笑)
アホな話をかこさんに話すのと同様よくしてます私v-410
でもホンと“たちこぎ”頑張ったんですからっv-355
誰も気づいてないと思うくらいふつーに(笑)

れいこさんへ

あまりにもおもしろすぎて、家に帰ってだんなにまで話しちゃいました(笑)
それにしても、サドル盗る人の気がしれませんよね。
何が目的なんだか、、、、、。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
