--------

スポンサーサイト


2009-11-30

日本なのに

2日ほど前のお客様。
男性で、タイマッサージ希望

だんなの留守中は男性は受けないつもりだったのに、
一時自宅帰宅中に電話に出ただんながなぜか受けてしまった。。。。・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

その日は、手術後で自分は入院中って分かってるのに!
しかも、アメリカ人わぁ!!

先日マッサージを受けたアメリカ人ご夫婦の紹介らしい。
そのときは、てっきりちょっと太った中年夫婦が来るものだと思っていたら
(私が勝手にそう思ってただけなんですけどね)
20代の若いご夫婦だったので、ちょっとビックリ!

そのご夫婦の紹介なので、今回はたぶん若いマリーンだろうな~と初めから予想。
まっ、1人でもなんとかなるさ~~。

いらっしゃったのは、やっぱり若いマリーン。
今月がお誕生日で、奥様からのプレゼントマッサージらしい。
そういうのって素敵ですよね。音符♪-2

『普段は、だんながやるんだけど、今は入院中なんです。でも私も力は強いから大丈夫です』力こぶ
なんて話をして、施術。


筋肉が硬いかと思ったら意外にそうでもなく、、、、、
でも、間接やスジはかなり硬かった。絵文字名を入力してください

↑まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、
施術が終わり、ハーブティーを飲みながら話をしていると、、、、

ある質問が、、、、、、、、


『ところで、あなたはタイ人なんですか??』


ん???


え~~~???!!!!
jumee☆surprise7


(私) 『私??』


(お客様)『そう』


(私)『私は日本人ですよ~~』



アップロードファイル
えぇずっと、私の事をタイ人と思ってたみたいです。


タイでタイ人と間違われるのには慣れたけど、ここは日本なのに~~。
私ってそんなにタイ人にみえるのかな~??
タイ人かってきかれた時は本当にビックリでした。
せめて、『日本人ですよね』ってきいてよ~~!


そういえば、胆石って英語でgall stoneっていうんですね。
説明するのに、単語が分からずお腹の中に石っていったら、
教えてくれました。
でもそのときは『ガストーン』って聞こえたので、気になって後で調べてみたら、
gall stoneでした。
1つ勉強になりました。

それに、久しぶりに英語を話したけど、なんかすっかり忘れてしまってます。
もちろん、ちょっとしか覚えてないタイ語も少しずつ忘れていってるし。。。。。

言葉って使っていないとダメですね。
さすがに日本語は忘れませんけど~~(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え~っ!?

タイ人とかフィリピン人に間違えられて、なんでかわからんけど嬉しそうにしている人もいますけど、全然嬉しくないですよねー。 
日本人全体的に 目が大きい=美人 とか 顔が濃いほうがいい とか思い込んでいるからかなぁ。 
決してそうではないのに・・・。

まりりんさんへ

いやー、タイでタイ人に間違われるのは納得ですが、
日本にいながらタイ人と思われていたなんて、、、
ビックリでしたよ。v-405
タイマッサージして、一言も日本語しゃべらなかったので
タイ人と思われたのかもです。
まっ、私も岩国にいる白人はみんなアメリカ人と思ってますけど、、、。
たぶん、中には違う国の人もいるんでしょうね~(笑)

最高!

うちも日本ででもフィリピンとかタイとか言われた事あるけど。
人が言われてるのを知ると笑える!(笑)

飛行機で日本人がもらえるカードがもらえず、外国人の入国カードをもらった事もしばしば。
日本人のCA~~、見間違うな~~。「申し訳ございませんでした」ってホンマに申し訳なさそうに謝らないで欲しい・・・。

嫌よな・・・。

ニランさんへ

CAに間違われるって、、、、。
それの方が笑える~~v-425
ひゃっはっは~~。v-411
でも、私もよく間違えてたし、人のこと言えんけど。
プーケットにすんでる日本人って結構みんなタイ人にみえる。
住むとタイ人化していくのかな~?!
だって、観光客の日本人はすぐに分かるもんね。
あっ、でも時々韓国人か??って思う人もいるけどね。(笑)

退院おめでとさ~ん

シンジ退院おめでとさ~ん。変な病気でなくてよかったねえ。
一人で大変だけど頑張ってね。
ソンクラーンぐらいにきなよう。去年のあなたの無邪気な姿がなつかしいわ。

No title

旦那様、退院おめでとうございます!!
いつごろからマッサー復活できるのかな?

アメリカ人のお客さん、どうだったか気になってたんだー。それより、かこさんがタイ人に間違われることがあったなんてビックリ。タイに居たら全然タイ人には見えなかったと思うけど。
ミクシーのメッセージありがとうね★

インタ~ナショナルぅ☆

アメリカ人のお客様ですかっv-10
ワ~るどが広がってきたのではv-237

それはそうとかこさん英語ぺらぺ~らなのv-236
タイ人は…やっぱり生活してたからにじみ出る何かを感じたとか(笑)

色んな方が来られて楽しそうですねv-82

私も今年の〆にアロママッサージをv-22と思っとりますが。

また日にち決めたらよろしくお願いしますv-14

メオタイさんへ

もう、退院してますよ~。
しかも、看護師さんに、『お医者さんが明日退院していいって言った』とか勝手にいって、
早めに退院したみたいです。
普通は日曜退院はないのに、日曜日に退院しました。v-12
ソンクラーンいいですね~~。
楽しいし、ホント大好きです。
前の日からワクワクして、寝れないくらいですからね!(笑)
それまでに頑張ってお金貯めないと!!

れいこさんへ

全然ぺらぺら~じゃありません。
でも、頑張れば通じるもんです!
タイ語も、話せなくてもなんとかなってましたしね!
この仕事、いろんな人と出会えてホント楽しいですi-185
また、お店の入り口とかちょっと変わったので、お楽しみに~~!!

まきるださんへ

えっ?!私、タイでいっつもタイ人と間違われていたよ~。v-12
自分でもなんでかさっぱり分からないんだけど、
『タイ人じゃないなんておかしい!』って首をかしげられた事もあったよ。
↑ホント、どういう意味だよ~~。

マッサージ、退院の次の日にやっちゃった!!
それが、退院したばかりってのをすっかりわすれて、
当日予約を受けちゃったんだよね~~。v-12
電話切って、当分して気づいて、『ひ~~まずい』って思ったけど、後の祭り。
2名一緒にご来店のお客様だから、結局頑張ってマッサージしていただいたよ。
マッサージ後、へその下の傷がパックリ開いたっていってたけど、
たぶん嘘!

ホント鬼嫁~~v-290
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
