--------

スポンサーサイト


2009-11-26

手術終わりました♪

今日は、だんなの胆石の手術でした。
胆のうもかなり炎症をおこしているとのことで、
胆石だけでなく、胆のうごと取ることになりました。jumee☆hurt1b

手術は3時からの予定だったのに、急遽早まり1時半からに。
私も呼び出されてあわてて病院に向かいました。
といっても車で10分もかからないので、十分間に合いました。ピース

お医者さんに、まずは内視鏡でやってみるけれど、もしかしたら切らないといけないかもと言われました。 

内視鏡ならば、小さな穴を4箇所開けるだけですむけれど、切る場合は10㎝くらい。

手術が終わるまでは、どっちの方法で手術が行われたのか分からないので、
ドキドキしました。

手術室に入ってから3時間後、
お医者さんが呼びに来て、取り出した胆のうと胆石を見せてくれました。

胆のうは、炎症がひどく、はれ上がっていました。><

胆石は、レントゲンで2cmくらいというのは分かっていたけれど、
実際に見てみると、かなり大きく感じました。

CA3D0197.jpg

石は2個。
写真左の小さい石は二つに割れています。(術後すぐは割れてなかったんですけど、病室に持ってくるまでに割れたんだと思います)
こんな物がお腹の中にあったなんて!!本当に驚きです。ねこ

全身麻酔だったのですが、手術室から出て来た時には、
だんなの目は開いていました。
意外と早く麻酔って切れるんですね。
これにもちょっとビックリしました。

今は個室で、動けない状態なのでおとなしくしています。
お腹の辺りに筋肉痛のような痛みを感じると言ってました。

だけど、手術が成功して一安心です。ホッ ほっ

そういえば、胆汁もすごいのがでてたみたいです。
そりゃー、入院する前の日の夜にモツ鍋を食べ、
その後、生クリームたっぷりのケーキを食べ、
夜中にまたポテチを食べてたんだから当然ですよね。
先生にはそんなこと言えませんでしたけど。ごめんなさい!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手術終わりました♪

無事に終って良かったですね!
後は時間が立てば痛みもおさまるし・・・

今日はまだ何も食べれないのかな?
早く美味しい物が食べれようになると良いですね
私が手術室から出て来た時には家族にお寿司が食べたいと言いました(笑)

ではでは、お大事に。

お疲れさん

無事に終わってよかったよかった。
今は大人しくケーキ食ったりポテチ食ったりしてないことでしょう(笑)。
1日も早く元の生活に戻れますように。

ま、今はゆっくり休んでとお伝えを。

ケセラさんへ

今日のお昼からご飯食べれるようになりました。
といっても、重湯に、味噌汁(具無し)、それから乳酸飲料とアップルジュースです。
ほぼ水分って感じです(笑)
でも、トイレも自分で立って歩いていけるようになってるので、経過は順調です。
寝言のように、『マック、KFC』と言ってました。
ホント、懲りてないみたいです。

ニランさんへ

今は、病院で管理されてるから安心よ。
家だと管理しきれないからね~。
尿の管もはずれて、今日は自分でトイレにも行ったしね。
歩き方はかなりヨボヨボじいさんって感じで笑えたけど(笑)
背筋伸ばしたらまだ痛いみたい。
けど、まあ順調でよかったわ。

よかったですーー。

かこさん!ダンナさん手術無事に成功☆
ほんとよかったですねv-10
しばらく安静安静…

…にしてもダンナさんの入院前日のお食事には笑えます。

私も色々と落ち着いたらまたお店伺いますーーv-22

No title

無事終わったんですね!
よかった、よかった。
ウチの弟は散らしているみたいです。
私もお腹の検査の時、一度だけ全身麻酔を経験しましたが、目が開くだけで感覚はなかったです。その後もまた眠ってしまいましたが、と~っても気持ちよく眠れて目覚めもスッキリでした。すっかり全身麻酔ファン。

良かったですね

何事もなく無事に済んで安心ですね。
ひょっとしてダンナさんは気が弱いのかしら?前日に食べたものリストを見ると....まるで、この世の食い納め~!みたい。

早く元気になって、また色々な力作を見せて下さいね~。

れいこさんへ

ホント、止めても『大丈夫大丈夫』とか言って平気で食べてました。
焼肉も食べたし、、、、、v-12
そのせいか、手術のとき、すごい胆汁がでたそうです。
落ち着くのはいつか分からないけど、明日もう退院です。
こんなに早くていいのか??って感じです。

まりりんさんへ

もう、長い事放置していたので、胆のう自体が炎症を起こしていたので、
散らすのは無理だったみたいです。
しかも、直径2cmとかなり大きいしv-12
生まれて初めて生の内臓をみましたが、
気持ち悪かったです。。。。
お医者さんってすごいですよね~。

マナオさんへ

いや~、実は前日だけじゃなくって、他の日も結構そんな感じで食べてましたv-405
一時退院中の約週間の間、油物を控えたのはたぶん、3日くらいじゃないかと思います、、、、。
お昼ごはんは、できるだけ控えましたが、夜は、、、、、。
焼肉をガンガン食べまくった日もありますし(笑)
甘い物は、糖分は大丈夫とか言って、これまた普通に食べてましたし。
ホント、自宅待機中に痛みがまた起きなくてよかったです。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
