--------

スポンサーサイト


2009-11-21

マルセイユ石鹸その後

マルセイユ石鹸、型からだしてみました。

CA3D0179.jpg

型は牛乳パックアップロードファイルです!

あんなにとろっとしてたものが、こんな風に硬くなるのってなんか不思議です。

それでは、入刀!さとと-包丁

実は、切る時が一番楽しみなんですアップロードファイル

包丁を入れたときの、なんともいえない滑らかな感触絵文字名を入力してください

切り口は一体どうなってるのかな~???

ドキドキしますドキドキ



じゃ~ん!



CA3D0182.jpg

おおっ、なんかすごくいい感じ。
これまたおいしそうな色はーとっちゅ

CA3D0181.jpg

ローズクレイの、つぶつぶがちょっと残ってて、
なんだかいちごjumee☆berry1bのチョコレートみたい絵文字名を入力してください

作ってる時、最後に精油をいれようと思ってて、入れ忘れてしまったので、
香りが無いのが残念なんだけど、、、、、、
無香料の石鹸も悪くはないですよね。せっけん

使用できるのは、4週間後。
ゆっくりゆっくり熟成していきます。



前回作った石鹸がちょうど4週間を迎え解禁になったので、
早速使ってみました。

CA3D0184.jpg

ラベンダーとレモングラスの香りがかすかにして、いい感じ~幸せの四葉

とにかく、すっごい泡立ちが良くて、泡がやさしい!!泡

自分で作った石鹸で、体を洗うのってなんか楽しいですね~。htk

マルセイユ石鹸も早く使ってみたいな~。クローバー






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんと

おいしそうに出来上がっていますね。
洗ったあとはどうでしたか? 洗ったあとも優しそう。

まりりんさんへ

ココナッツオイルも、パームオイルも洗浄力が強いので、
洗い上がりはさっぱりでした!!
冬使うならもう少ししっとりした仕上がりの石鹸の方がいいかな~って気もします。
なので、マルセイユ石鹸が楽しみです♪

またまた

オイシソウに仕上がりましたねぇ~!
型に入れる時は柔らかいのですよね?前回のといい、今回のといい、色の違う部分の形(わかります?前のは三角で、今回は丸く.....)意識して作ってるんですか?混ざらないのかなぁ。

ひょっとして今おウチは石鹸だらけなのでは?

おいしそう(笑)

なんかアイスケーキみたいやで。おいしそうやわ。
自分で作ったものを使えるっていいよな。
楽しそう~。

マナオさんへ

もちろん、意識して作ってますよ!
三角は、1色を流して斜めにおいて固めて、その後、もう1色を流しこみました。
今回は、まず白い方を先に入れてから、その上からピンクをいれました。
このときの入れる勢いによって、半円の大きさが変わってくるので、
切ってみるまでどんな感じになってるのか分からないので、切るのが楽しみなんです。
2色を軽く混ぜ合わせてからいれると、マーブル模様になります。
今度はマーブルにも挑戦してみたいです!!

ニランさんへ

ほんと、かじってみたくなるよ(笑)
石鹸つくるの楽しいよ~♪
タイで買ったハーブパウダーとかもあるから、今度はそれをいれてみるつもり。
どんどん増やして、使い心地を試したいわ~。

手作り石鹸

すごいステキ☆
ホント見た目はムースみたいでおいしそうですね。
自分で作った石鹸で体を洗うなんて夢だなー。
かこさんのお店は手作りが満載でステキなんでしょうね~。
いつかお邪魔してみたーい♪

U子さんへ

石鹸作り、本当に楽しいですよ。v-290
できあがりが失敗の時はかなり落ち込みましたけど、、、。i-89
うまく出来上がった時は、切るのが本当に楽しみです♪
ただ、ココナッツオイルとか、パームオイルとか近所に売ってないので、
ネットで注文してとりよせたりしないといけないので、大変です。
でも、やめられませ~んi-184

久しぶり

カコさん、久しぶりにのぞきにきました!
なんかプーケットにいた時より活気ずいてて良い感じですね!
色々とがんばってね♪応援してます

アラフォーママさんへ

お久しぶりです!!
アラフォーママさんもブログ始めたんですね!
Hちゃんの様子も分かるしうれしいです。
これから読ませてもらいま~す!!
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
