--------

スポンサーサイト


2009-11-17

安静中なのに、、、、

26日の胆石の手術を控え、今は家で安静中のだんな。
マッサージは、やってもいいってことだったので、仕事は頑張ってやってます!
今も、新規のお客様をマッサージ中。

マッサージが無い時は、何をしているかといえば相変わらず日曜大工。
今日も、近所のジュンテンドー(ホームセンター)へ木を買いに!!
大きなホームセンターは、木とか買ったらその場で切ってくれたりするけど、
通津のジュンテンドーは、普通にのこぎりを渡されて自分で切らないといけません。jumee☆surprise4

しかも、そののこぎり、切れ味が悪い!!
最近は、木を買ったら軽トラを借りて、そのまま店まで持って帰ってます。
で、ベランダでそれを切るびっくり

1階の部屋で本当に良かったです。ニコ

最近作ったのはこれ ↓

CA3D0165.jpg

これは、お店スペースとキッチンを分けるパーテーションみたいなもの。
やっす~い木を買ってきて、切って、トンカチしてペンキを塗る。

前は、写真の茶色の布で仕切ってただけなんだけど、
やっぱり木でちゃんと作ると雰囲気がガラッと変わりますね。

そして、これの凄いところは裏側。

CA3D0166.jpg

置き場に困っていたフットバスや、ハーブティーの瓶なんかを置く棚になっています。
自分で作ると、思い通りのサイズの物ができるので、使い勝手はすごくいいですは~と

うちのだんな、マッサージよりも、こういうの作る仕事の方がむいてるかも!?

まだまだ作りたいものがあるらしく、またこの後頑張ってトンカチやるみたいです(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつの間にか退院していたのですね。
素食に安静に....全然守ってないじゃ~ん....って!!!

パーテーション、素敵じゃないですか!毎回まいかい、ビックリです。
以前そういう関係(どういう関係だ?)のお仕事だったとか?
大工の家系とか?
上手いだけでなく、デザインやカラーも素人の域出てますよねぇ。

でも「隠れポテチ」笑っちゃいました。

マナオさんへ

実家は板金屋で、だんなも昔は屋根とかに上ってたみたいです。
こういうのに限らず、作ったり描いたりするのが好きみたいです。
特に、自分で何か考えて作るのが好きで、
何か作る時は、必ずデッサンから始めてます。
この棚作る時も、最初に絵を書いてイメージを膨らませてました。
私にはそういうセンスが全くないんで、ぼ~っと見てるだけです。
だけど、片づけが回ってくるのが、面倒くさいんですよね~。

器用~~☆

かこさん、ちょっとご無沙汰ですv-222(笑)
わたくし何分現在断乳頑張り中v-91(笑)
落ち着いたらまたv-22行きますのでヨロ~v-221

さてさてダンナさま器用~~~v-10
めんどくさがらずに…ってか好きなんだもんね。素晴らしいv-20
うちのダンナはありえません。。ちなみに私も(笑)不器用だしv-12
どんどんお店素敵になっていきますね~v-238
色々やってもv-185ってとこが不動産やさん&大家さん寛容v-82

すごいわ

プーケットでは草引きばっかしとったけど、こういうもんも作れるんやね。
素晴らしい。
自分で色々作ってくれる人っていいね~。

れいこさんへ

断乳頑張ってるようですね!
ミクシーみてますよ~v-291
へのへのもへじが効いた様で良かったですね!

いろんなことやってるけど、壁とかは傷つけないようにしています。
持ち家なら大改装できるんですけど、そうもいかないのでどうやったら壁を傷つけずに
部屋を素敵にできるか、設計図みたいなの描いては作ってます。(もちろん、だんなが)

今は玄関周りを改造中です。v-290
次回来た時はどうなっているか、ビフォアーアフターをお楽しみにi-38

ニランさんへ

ははは! 草引き~~v-301 
そうそう、毎日草引きしかしてなかったよね~。
しかも、パンツ1枚で。v-405 
思い出したら笑える~。v-407

夏には、実家の草引きをせっせとやってたんだけど、さすがに寒くなったし、
草も減って来たから、今はもっぱら大改装に励んでるよ。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
