--------



2011-12-30

セサミオイルで代謝UP!

アロマオイルトリートメント、当分の間お休みしていましたが、
復活しました!

といっても、実は休んでいたわけではありません。
現在、日曜日と月曜日しかできないので、毎週お越しいただいているお客様専属でやっておりました。

なので、これからも、予約はかなり難しいと思いますが、
できるだけ、ご希望に添えるように頑張りたいと思います

寒くなって来たので、体はますますガチガチになりがち。
マッサージで、心も体もリラックスしていただけたらうれしい限りです

今まで、キャリアオイルはスイートアーモンドオイルと、グレープシードオイルを使っていましたが、
この度、セサミオイルも新たに加えました。

sesamioil.jpg


セサミオイルは、インドのアーユルヴェーダでトリートメントオイルとして用いられている他にも、
中近東やヨーロッパ、中国でも古くから医療や美容に役立てられてきました。

日本人がよく知っている料理用のごま油は予め炒って香りをひきだしたもので、
ゴマの実をそのまま絞れば成分は変わらず、色も薄く、香りも薄い、マッサージに最適なオイルがとれます。
マッサージ用オイルは、ゴマを焙煎せずに生のまま搾油したものです。
なので、お料理用のごま油とは、全く違ったオイルです!!

サラっとしてべとつかず、ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸・必須アミノ酸などの栄養素が
たっぷり含まれているので、老化が気になるお肌や、お肌のトラブルなどに特におすすめです。

また、血行促進にも効果があるので、冬のマッサージにはピッタリのオイルだと思います!!

私も寝る前に、フットマッサージをしています。
足元を温めると体もぽかぽかしてくるし、お肌もしっとりとするので、おすすめですよ

とはいえ、今年は今日が最後の営業日です。

今年もたくさんのお客様にきていただき、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

来年は4日からの営業となっております!



プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
