--------



2009-11-30

日本なのに

2日ほど前のお客様。
男性で、タイマッサージ希望

だんなの留守中は男性は受けないつもりだったのに、
一時自宅帰宅中に電話に出ただんながなぜか受けてしまった。。。。・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

その日は、手術後で自分は入院中って分かってるのに!
しかも、アメリカ人わぁ!!

先日マッサージを受けたアメリカ人ご夫婦の紹介らしい。
そのときは、てっきりちょっと太った中年夫婦が来るものだと思っていたら
(私が勝手にそう思ってただけなんですけどね)
20代の若いご夫婦だったので、ちょっとビックリ!

そのご夫婦の紹介なので、今回はたぶん若いマリーンだろうな~と初めから予想。
まっ、1人でもなんとかなるさ~~。

いらっしゃったのは、やっぱり若いマリーン。
今月がお誕生日で、奥様からのプレゼントマッサージらしい。
そういうのって素敵ですよね。音符♪-2

『普段は、だんながやるんだけど、今は入院中なんです。でも私も力は強いから大丈夫です』力こぶ
なんて話をして、施術。


筋肉が硬いかと思ったら意外にそうでもなく、、、、、
でも、間接やスジはかなり硬かった。絵文字名を入力してください

↑まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、
施術が終わり、ハーブティーを飲みながら話をしていると、、、、

ある質問が、、、、、、、、


『ところで、あなたはタイ人なんですか??』


ん???


え~~~???!!!!
jumee☆surprise7


(私) 『私??』


(お客様)『そう』


(私)『私は日本人ですよ~~』



アップロードファイル
えぇずっと、私の事をタイ人と思ってたみたいです。


タイでタイ人と間違われるのには慣れたけど、ここは日本なのに~~。
私ってそんなにタイ人にみえるのかな~??
タイ人かってきかれた時は本当にビックリでした。
せめて、『日本人ですよね』ってきいてよ~~!


そういえば、胆石って英語でgall stoneっていうんですね。
説明するのに、単語が分からずお腹の中に石っていったら、
教えてくれました。
でもそのときは『ガストーン』って聞こえたので、気になって後で調べてみたら、
gall stoneでした。
1つ勉強になりました。

それに、久しぶりに英語を話したけど、なんかすっかり忘れてしまってます。
もちろん、ちょっとしか覚えてないタイ語も少しずつ忘れていってるし。。。。。

言葉って使っていないとダメですね。
さすがに日本語は忘れませんけど~~(笑)






プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
