--------



2011-09-07

台北2日目

2日目は、ツアーに参加しました。
っていうか、このパッケージ、1日ツアー付きなんです。
なので、全員参加のツアーです。
私たちを含め14人のツアーです。

まずは、忠烈祠(ジョンリエツー)

抗日戦線や国民党政府のために命を落とした軍人などの英霊を祀るため、1969年に創建された建物。
正門前に立つ衛兵は1時間に1度交代式が行われます。


CIMG0313.jpg


CIMG0319.jpg

一糸乱れぬ行進と銃件剣さばきは、本当にすごかったです。

門番は、次の交代まで1時間、同じ格好で立ち続けます。
まばたきもほとんどしないので、ホント人形みたいです。

ただし、すごく暑いのにこの格好なので、
みんな、汗ダラダラかいてました。

その後は中正記念堂

CIMG0327.jpg

ここには、中華民国の初代総統・蔣介石の大きな銅像がありました。

次はお茶セミナー

CIMG0323.jpg

お茶の入れ方や、お茶の種類など教わりました。
何種類かお茶を飲みましたが、どれもおいしかったです。


2010-11-23

もみじ谷公園

またまた長いこと更新を怠ってましたが、、、、、
私は、いたって元気です(笑)

先日、錦帯橋近くのもみじ谷公園へ行ってきました。
平日なのに、観光客もいっぱいでした。

紅葉がちょうどいい感じで、お天気も良く、絶好の観光日和でしたよ。

SN3G0045.jpg

SN3G0047.jpg SN3G0046.jpg

SN3G0052.jpg SN3G0051.jpg

もみじとイチョウの赤と黄色が鮮やかでした。


2010-04-09

桜と錦帯橋

昨日、出かける用事があったので、その帰りに錦帯橋に行きました~。

CA3D0384.jpg

桜は、ちょうど満開

やっぱり、錦帯橋は桜の季節が一番だと私は思います。


CA3D0383.jpg


CA3D0389.jpg

平日の昼だけど、桜の下でお弁当食べてる人が、結構いました。

CA3D0390.jpg

佐々木小次郎の像

小次郎は、周防岩国(現在の山口県)の生まれで母から授かった家伝の長光の刀(別名物干竿)で、
錦帯橋河岸一帯の柳とつばめを相手に、独学で剣術に磨きをかけ、
天下無双の剣法(つばめ返し)を完成させた」とされています

↑ 実は、今日まで知りませんでした。
なんで、佐々木小次郎の像があるんだ??と思って今調べて知りました。(笑)


CA3D0391.jpg

建物の写真を撮ってなかったので、1枚だけ撮りました。
本当は、岩国城を撮りたかったけど、ロープウェイにのって登らないといけないし・・・・・
やめました。

昨日は、天気も良くて、桜がすごくキレイでした。
やっぱり、桜っていいですね

2010-01-04

神戸旅行

◆神戸旅行 1日目◆

1月2日から1泊2日で神戸旅行に行きました。
旦那側の親族と一緒です。
なんと、車2台総勢11人。 ちょっとした団体旅行です(笑)

岩国を朝4時出発というので、頑張って早起き。
だけど、旅行大好きな私はうれしくって、
11時半に布団に入ったのに、なかなか眠れず、
やっと眠ったと思ったら2時半に目が覚めちゃいました。

興奮してるのか、結構ぱっちりと目が覚めてしまって、
その後もなかなか眠れず、やっと寝たと思ったら、3時10分の目覚ましですぐに目が覚めました。

神戸には意外と早く到着して、
最初の目的地のアウトレットに、9時前には到着。
9時にお店が開くとおもいきや、なんとオープンは10時汗

1時間もある~~。
車の中で寝ようということになったけど、
なかなか眠れずに、10時前までボーっとしてました。

朝一のアウトレットの駐車場には、神戸ナンバーよりも他県ナンバーが多かったです。
高知や、徳島、大阪、ほんといろんな所から来てるみたいです。

10時になったので、早速お店へ繰り出しショッピング。
やっぱり、ショッピングは楽しいですね~。

人気のお店は、人であふれかえってました。
レジも、待たなきゃいけないし、結構大変。
ご飯を食べるのも一苦労でした。

結局、私はアディダスの靴下。
フランフランで福袋を買いました。
あと、靴パンプスも買いました。

その後ホテルへ移動し、ちょっと休憩。
旦那はベッドに転がってたけど、
私はテレビテレビを見てました。

夜は中華街へ行きました。

CA3D0233.jpg

CA3D0235.jpgCA3D0234.jpg

フカひれラーメンと、坦々麺、飲茶を食べました。
飲茶があんまり熱々じゃなかったのがちょと残念。絵文字名を入力してください


◆神戸旅行 2日目◆

神戸タワーと、モザイクへ行きました。
もちろん神戸タワーに上りましたよ。

ハーバーランドと、モザイクは以前行った事あるのですが、
神戸タワーに上るのは初めて。
周りが見渡せてとても、楽しかったです。
望遠鏡で、異人館のうろこの館も見えましたよ!shoko

CA3D0237.jpgCA3D0238.jpg

その後は、コストコへ行ってお買い物~~。買い物

いや~、ホント何もかもが大きくてビックリです!!
前に九州のコストコには行ったことあるのですが、
そのときは買い物目的じゃなくて、ただ見て回っただけ。

今回はいろいろと買いましたよ。
一番のお目当ては、パンバンズとピザピザ

ディナーロールは、山ほど入って500円台
ベーグルは12個で630円くらい。
ピザ(シーフード)も、すっごい大きいのに1400円

もちろん、すぐに全部は食べきれないので帰ってすぐに冷凍しました。
おかげで冷凍庫がパンパンです。

pan2.jpgpan.jpg
※写真を撮る前に冷凍しちゃったので、この写真はお借りしました。

それぞれの家族がたくさんの買い物をしたので、帰りは荷物がいっぱいになりました。車

と~ってもと~っても楽しい旅行でした。
また行きたいな~、コストコ。
広島あたりにもできればいいのにな~。
あっ、あとIKEAにも行ってみたかったな~。






2009-12-10

幻想的な光

備北丘陵公園にまたまた行きました。
といっても、実際に行ったのは結構前なのですが、、、、。
確か、だんなの手術よりも前のことです。

備北丘陵公園にはちょっと前にコスモスを見に行きましたが、今回はイルミネーションさとと-キラキラピンクを見に行ってきました。
この日は、4時までお仕事をし、その後準備をしてすぐに出発。
むこうに到着したのは、7時くらい。

天気も良かったので、空気も澄んでいてすごくきれいでした。絵文字名を入力してください

CA3D0192.jpg

1本1本の木に電球がつけてあって、
本当に、光の木キラリに見えました。


CA3D0190.jpg

駐車場から、入り口まではいろいろな人が飾りつけたクリスマスツリークリスマスツリーがありました。

すごく凝った飾り付けから、ただ電球を巻きつけただけの寂しいクリスマスツリーまで、
飾り付けでこんなにツリーが変わってくるのかと、驚きです。

CA3D0191.jpg

CA3D0193.jpg

CA3D0194.jpg
CA3D0195.jpg

シャンパングラスのツリーワインクリスマスツリー
これ、すっごいキレイでした。

イルミネーションっていいですね~キラキラ

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
