--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-28

ムーカタ

久々にムーカタ(クンカタ)に行った。

CIMG1371.jpg


139バーツの看板があったから、ちょっと高いな~と思ったんだけど、
入ってみて納得。

エビが普通のエビと、手長エビと2種類ありました。
手長エビが、食べ放題なんてすごいグー!

それだけじゃなく、食べ物の種類もすごく多い!!
ムーヤーン、ガイヤーン、鳥の唐揚げ、エビフライとか、寿司とか、飲茶とか、サラッパオとか、他にも色々。

自分で焼いて食べる前に、これだけでお腹がいっぱいになってしまいそう。

CIMG1368.jpg

相変わらず、野菜よりも肉派の私たち。
焼いたのは、豚バラと、エビと、イカだけ。
だけど、大好きなエノキがあったので、エノキは山盛り食べました。
あとは、空芯菜をちょっと。

手長エビを山盛り食べようと思っていたのに、3匹でお腹いっぱいに。
他の物、食べ過ぎました。。。。。

大きな鉄板がおいてあって、そこで自分で好きな物を焼いても良いので、
エビをバターで焼いてみたら、これもおいしかったですうふ

お腹がいっぱいといいつつも、デザートはフルーツ。
たいていの、ムーカタは、パイナップルとスイカっていうのが多いけど、
ここは、フルーツもマンゴー、マンゴスチン、ドラゴンフルーツなど、その他にもたくさんの種類がありました。
未だに名前を知らないフルーツもありました。

CIMG1369.jpg

で、この後更にアイスクリームを2スクープも食べて、やっとおしまい。
139バーツでこれだけ食べられれば大満足です。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


スポンサーサイト

2009-05-25

チェンマイのカフェとパン屋さん

チェンマイには、とにかくカフェがいっぱいある。

ブラックキャニオンや、スタバの他に、ドイチャーンや、タウィーコーヒーがたくさんある。
その他にも、個人でやっているカフェが色々。

CIMG1248.jpg

↑これは、TAWEE COFFEE 

プーケットにも、最近ビラマーケットの所にできたカフェ。
どうやら、チェンマイ発らしい。チャンマイにはあっちこっちにある。
パンも一緒に売ってて、シナモンロールが半額だったので、
買って食べてみたらすごくおいしかった。

キャラクターがかわいい!!


CIMG1346.jpg

↑Doi Chaan  ケーキもおいしかった。
これも、チェンマイ発らしく、いたるところにある。

CIMG1344.jpg

↑パン屋さん 

日本で修行したタイ人のパン屋さん。(奥さんは日本人)
おいしいと評判らしいので、探して行ったのに、
4時頃行ったらほとんど売り切れで3つしかパンが残ってなかった。涙

30バーツのチーズパンを買って食べてみたけど、うわさ通りおいしかった。
食パンもすごくおいしそうで食べてみたかったけど、マンションにはトースターがないから断念。
けど、ホントおいそうだったな~。









2009-05-17

台湾小館

泊まっているマンションの近くに 『台湾小館』という店を発見した!

入ってみると、日本語のメニューもあった。


CIMG1235.jpg

台湾風うどん

うどんはコシがあって、おいしい!



CIMG1233.jpg

焼き餃子
普通においしい!

で、最後に メニューにきのこ炒めと書いてあったので、
いろんなきのこが炒めてあると思ってたのんでみたら、、、、、、、





CIMG1234.jpg

なんと、1種類kao05

椎茸だらけで、最後の方は飽きてきた。
ちなみに、このきのこ炒めしいたけ炒め 60バーツ

3品の中で、これが一番高い1品です。










2009-05-09

カオソーイ

チェンマイで、食べてみたかった物、それはカオソーイ。

プーケットにいる時も、名前は聞いたことあったけど、食べたことがなかった。

チェンマイに到着して次の日、レンタルバイクでうろうろしていたけど、
あまりの暑さにエアコンのきいたデパートに逃げ込み、そこのフードコートでカオソーイを発見笑い。

チキンのカオソーイをたのんでみた。

カオソーイ

パリパリの麺の下には、フィトチーネのような麺が!
カレースープも辛くなくて食べやすかった。

30バーツなのに、麺の量も結構多くてビックリ!

やっぱり、プーケットより物価が安いってのは本当だったんだな~。

レンタルバイクもオートマが1日100バーツだったので驚いたえぇ

プーケットだと200バーツもするのに~。

ただ、プーケットではずっと車で移動していて、涼しかったけど、、、、、、

バイクは暑い!!

車も多いから、排気ガスを直接吸っちゃうし。

けどまあ、足があるってのは幸せニコッ♪
(ただし、運転手←だんながいないと乗れないけどね)




プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。